スポンサーサイト


初体験!アルゼンチンタンゴォォォ

踊りは、ソロでずっとやってきてますから、ペアは、勝手が違うので、とても苦手です。

何がどう違うかというと。

ペアは、男性のリードに任せるというのが基本でありまして、これがとても難しいのですよ。


あと、このリードに男性のあり方がでるってんですかね。



失礼ながら日本男児、リード下手。

「黙って俺についてこい!俺の言うとおりに動け!」じゃなくて、
基本「いいんだよ。自由で。あとは僕にまかせて。ジュテーム」でも、ここぞというときは、強引なくらい頼りになるジェームスボンドなわけですよ。リードってのは。

懐の深さっていうんですかね。
ま。西洋とのあり方の違いですから、仕方ない部分は往々にあるとしても。。。

実際にこういう踊りやってる男児って、
足がどうでこうで、ステップはこうでって解釈で、非常にマニュアルなの。
そういう対応されちゃうと、とたんに引くんだよね。
で、そういう人って、足がどうだのこうだのなんてうるさいから、踊るの楽しくないのさ。

ステップばっか気になるじゃ~~ん。
つまりは基本一人よがり。


踊りの大事なパッションにかけて、とたんお稽古ごとになってしまう感じ。

あれが、いやなの~~~。つまんないのよ~。
心が開けなくなるのよ~~。
踊りはもっと楽しいもなのよ~~。


そんなわけで、敬遠してましたペアダンス。
でも、それでも気になってたアルゼンチンタンゴ。。


行って来ました!!


杉本彩さん主催のお教室のパーティー!!




s-Image1253.jpg
掲載許可はいただいてるので、ツーショット。 彩オーラにて、TAMAYOの顔がぶれる図。


こないだの「NO.1CLASSIC」で、杉本彩さんがアルゼンチンタンゴのSHOWをおやりになってまして。。。


正直、あんまり興味ありませんでした。
だって、芸能人さんのお稽古事なんでしょ~~なんて、
実際に生でみるまでは、かなりうがった見方をしてましたが。。。。



前言撤回!!!


相当、よかったの。
何がよかったって、きちんとマジだったの。真摯だったの。
踊りが。

そして、いい踊りだったんですよ。ほんとに。


で、私の中の印象が180度変わりました。
大リスペクト、杉本姐さん!


そんな空気を察してか、みらのが誘ってくれたので先のパーティいってきました~~。


実際のお会いしました杉本さん。
いやはや。
これは、これは、ステキな女性でしたよ。

媚びない聡明な人でした。
ホントのセクシーってのは、とても上品なものだと私、思っています。


杉本さん。
女性らしい、奥ゆかしさを秘めた非常に上品な女性でした。うむ。素晴らしい。
酸いも甘いもきちんと年を重ねてきた女性でした。

そしてやっぱなんつか男前。
男前な女性は、大好きですわ。
パッションをとても大事にする姿勢は、非常に共感。

で、彼女がやっているお教室ですから、
とても明快。

お稽古お稽古してない感じがステキ。
踊りって楽しいものなのよ。と伝えていきたいからはじめました。
という姿勢にも、これまた共感。


素晴らしい!!


で、初体験しましたよ。



私、この夜。正直、初めてペアが楽しい!と思いました!!


さすがは、杉本さんが信頼してる講師陣。
すごくやりやすかった~~。
楽しかった~~。


はじめて、リードされるのがこんなに楽しいのね!
と思いました。

アルゼンチンタンゴ、男と女のあり方が実にシンプルにでる官能的な踊りなのよ~。とても。


これを機に、お稽古始めたいぞ!!
ペア苦手克服したいぞ!!



ちなみに杉本さんのお教室は、紹介なしでは入れません。
自分の名前で生徒さんすぐ呼べちゃうし、言葉は悪いが儲けたりもできるけど、
そういうことではなくて、きちんと踊りたいって人を自分の目でジャッジする。
そういう姿勢もまた共感でした。



自分の中でステキだと思う女性が増えるのは、とても嬉しい。
やってみたいものがひとつ増えたのも、これまた嬉しい。



日本男児よ!
男のたしなみとして、踊れないと、女性をリードできないとだめよ~~!!

リードして!私をリードして!!



いますぐアルゼンチンタンゴを!!!



彩さんの「日本ラテン化計画」

私ものった!!!





応援よろしくお願い致します。
毎度毎度のぽちっとな。(もう旬ネタ)


は!!!かーなりダウンしてる!応援よろしく~~。
