

これを大人なったというのだろうか。

料理ばっかやってます。パーリーの。 そういう時期でもありますからね。

最近、転職すんの?
とよく聞かれるほど、料理の仕事ばっかしてますが、


いいんです。
とにかく料理に関しては、すきなの!!やりたいの!!
だって、おいしいもの作ったら、みんな幸せになるじゃん。
おいしいって言われるの好き。
みんなの美味しい顔が好き。
美味しいもの食べるのは何より好き。

つわけで、レパートリーがどんどん増えます。
好きこそ、ものの上手なれですな。

転職はしませんが、仕事にはしてもいい。えへ。
昨日、初めて豚角煮と海老のオーロラソースを作りましたが、これまた簡単でバカウマ。
NEC_1224.jpg
海老のオーロラソース
NEC_1218.jpg
豚角煮
NEC_1210.jpg
ローストビーフ






さて、昨晩というか今朝は、かの社でパーリーだった後、深夜イベントに行き、さらに人と合流して朝6時に西麻布でとんこつラーメン食べてるなんて素晴らしく大人な朝を迎えたのですが。




久しぶりに行った青い部屋。。。うーむ。微妙。。



微妙だと思うのは、いちじるしくもそこで行われていることのレベルが落ちたのか、もともとそういうレベルの場所で、若さが許される場所で、かつては自分もそうであり、
自分自体が、そこから次に抜けたからなのか、どちらかは解らず、いやどちらからだからかもなのかも知れないが。。。


別に懐古主義に向かうわけではないのだが、
かつて、青い部屋がむちゃくちゃ面白い時期があって、そのメンバーのうちの一人であったともちろん自負しているのだが、


詳しくは、本参照「青い部屋」



その中心には、もちろん戸川さんありきで。(もとも戸川さんの店だし)

素晴らしき敬意と尊敬、愛情とともに、戸川さんとそこに存在していたわけで。



どうも最近、青い部屋にいくと、ま、他のイベントでは違うのかもしれないけれど、戸川さんが一人で寂しそうでならないのでありますよ。
泣けてきちゃうの。


戸川さんが歌ってるステージを横切るなよ。

時間の都合があるからって、司会がスタンバるなよ。

人のステージは、その人の神聖な時間であって、その人の物であるわけで。

そんなことも解らない素人じみたことをしてくれるなよ。
時間の都合なんてな!他のことでなんとかしていけ!!


何様だっつの!!
戸川さんの店なんだぞ!!






って、最近、そんなこと言うと、
「TAMAYOは口うるさい。」とか「えらそうに」とか「恐い」とかいわれちゃうわけ~~。
悪かったな。
このレベルで、恐いとかいうな!


そういうのも、めんどくさいから、あまり公で発言しないようにしてんだけど~~。



ずっと兄さん姐さんに囲まれて、一番下っ端で、端っこから、ステージに上がってきて、
いつのまにか中堅と呼ばれる辺りにきてしまって、
下に伝えていくという世代になってきて、いつも戸惑うのだけれど。。。



なんつか、みなさん。怒られてるうちが華ですよ。

私、「ダメだし」いつでもされたいと思ってるもん。
で、すごく褒められたいもん。



「だって。私、すごいんだもん。ぷん。」
で、影でこっそり動向が気になってるってか。。。


なんすかね。
志低いんですかね。
のれんに腕押しなんですよ。


それとも、なんですかね。
そんなのは、このままスルーして、業界の気概が廃れていくのを黙ってみてた方がいいんですかね。

私を怒ってくれた世の兄さん、姐さんたちはどうやってこれを乗り越えたのだろうか。

ほんとわかんないの。




がっかりしたくないよー。すげーなこいつって奮い立ちたいよ。



まー。あれか。
みんな素人だから、しょうがないのか。

すっげープロ魂なもろくて、でもうたれ強い子って、出てこないかな~。



ま、自分がいいSHOWするしかないんだな。きっと。
いいよ。いいよ。
勝手にやっててくれれば、私は私でも、もっとすごくなるしぃ。
悔しかったら、面白いSHOWやってくれっつの。
その方が嬉しいっつの。



いやいや、自分まだまだ若輩ですから。
兄さん姐さん、ご指導ご鞭撻のほど。。。




そういうわけで、そのうち、あの幻の戸川昌子ファッションショーを開催しちゃおうかな。
と、戸川さんとそんな話をしたことだけ、なんとなくお茶濁し的にお伝えしつつ。。




あでゅ~~。



NEC_0570.jpg
戸川さんとママさん(戸川さんのお姉さん)と







応援よろしくお願い致します。
毎度毎度のぽちっとな。(もう旬ネタ)


は!!!かーなりダウンしてる!応援よろしく~~。


