スポンサーサイト


シアワセな昼下がり

毎年恒例のますみ夫妻企画の花見@代々木公園





767206809_234.jpg





満開度は、先週にもってかれたものの、代々木公園は花見で大賑わい。


こういう光景は、とても好きである。
たとえ、桜なんか見なくて呑んでるばかり、といえど、

桜の開花やお天気にやきもきしながら、それを心待ちに、それを理由に、外で皆が集い語らい、多いに笑い多いに呑むというその風習は、

とてもステキだと思うのよ。




767206809_152.jpg
やっこさん、ピースがしぶい。


わくわくしちゃうもんね。やっぱり。



みんなで外でご飯って、嬉しいよね。
さらに嬉しいのは、毎年花見で再会する家族があり、
初めての花見のときは、赤ん坊だったのが、大きくなっているのに再会できたりするのが、これまたシアワセ。


子供がいて、犬がいて。

ああ、なんともシアワセな時間ですた。




くしくも、うちの愛しの姪っ子、楓子ちゃんが、4日に13歳の誕生日を迎えたのですが、
中学生になる姪っ子と、昔ちょうど3歳くらいのときに花見をしたっけなぁ。
と、今日集ってるちびっ子たちを見てたら、ふとそのときを思い出し、なんつか子供の成長に目頭が熱くなる思いでした。

子供は成長してんのに、自分、ちっとも成長してないす。てへ。



767206809_99.jpg





子供に遊んでもらいました。
枝を刀に容赦なく斬られ侍。

子供に武士の情けと間合いは通じません。



あと、初めて入ったドッグラン。


あらすごいね。
もちろんおりこうさんばっかりなので、噛んだりされることはないが、犬が犬同士で野獣のように走り回っているよ。
本来の犬世界にお邪魔した感があり、おもろかったけど、おっそろしいっす。


キャットランとか作ったら、どうなんのかしら。。


あ。みんな呑気に寝るか。キャットミン(眠)か。





応援よろしくお願い致します。
毎度毎度のぽちっとな。(もう旬ネタ)


は!!!かーなりダウンしてる!応援よろしく~~。

