スポンサーサイト


うめ吉さんたら、おきゃん。

や~~。明け方帰宅も、朝イチから仕事だったから、眠かったなぁ。今日は。ほんとに。



昨夜のSHOW(夜桜お七)は、なんつか気楽にできて、なおかつ楽しかった。
ハイツの時より、軽い感じで、踊れました。
こうやって、回を重ねることだよな。と改めて実感。



そういやあ、ハイツ以来の久々のSHOWだったんだよね。昨日って。
ほぼひと月半、SHOWをしてなかったとは。


それにしても、パマネンバックwith椿会。

ようやくなんかつかんだ感じ!!
固まってきたなぁ。うん。固まってきた。
バックとしてのチームの完成度が上がってきた感じがする!

バックに徹しつつ、バックの密度を上げる、みたいな。
この線でいきたいね!

パマネンのサブとして、もっといい味だしていきたいぜ!
パマネンは、ほんと楽しいからな~~。





そんな昨夜の1日たてば、心地よくはない疲れもピークの中、行って来ました!!

「うめ吉コンサート」


偶然見つけて、かなりはまったアルバム「蔵出し名曲集~リローデッド~」
ほんとお気に入りで、キャバレー廻りでいっつも使ってました。確実に盛り上がるんだよね。これでやると。
最後のグランドキャバレーのSHOWに使ってます。



なんつか、アバンギャルドな切り口の伝統芸に邁進するうめ吉さん、ひそかに憧れてまして、、、。


前から行ってみたかったから、念願かなってのライブ。



だいぶ前からチケット買ってたからねん。



やっぱり前からいいねって言ってくれてたトム兄さんを誘っていきました。




や~~。なんか拳を上げてノリノリってわけでもなく、淡々とほんわかと進行してくライブで、これまたステキ。
普段は、末広亭でご出演していたりするようで、会場がまるで末広亭の雰囲気で、なんだかなごやか。
三味線の音色は、気持ちいいなぁ。


まったり寝ちゃうかも。
なんて、いらぬ心配でした。。



最終的には、ああいう風に、はらんと三味を爪弾く、粋な女になりたいわ~。




とある夏の夜。
蚊帳の中に男と女。

外は、虫の音だけが騒がしく。


冷酒もどうやら、飲み干した。

女の膝枕に男。

うちわの風がふんわりと男の前髪を揺らす。


「ああ。今夜は、蒸すねえ。」
「ちょいと涼しいの弾いとくれ。こんなに蒸しちゃあ。眠れやしねえ。」


「あいよ。そうさなぁ。涼しいのねぇ。」

チントンシャン。。。。。


「ああ。お前の三味は、涼やかでいいさね。」






なんて感じでね。


うめ吉さんは、終始、その歌声よろしく、ふわりと軽やかに舞台におられ、
なんつか、可愛らしい人だったわぁ。
踊りも実直な人柄がでる軽やかで可愛らしい踊り。

バックダンサーの振付もこれまた、いい感じにダサくて胸キュン。




うめ吉さんと、コラボしたいわぁぁ。
ますますその熱が、上がりました。




トムさんが、DVDとCD買ったので、もれなくサインが2枚ついてきて。。。



トム兄さん、くれたです。わ~い。わ~い。



761872561_248.jpg
ありがとう。にいちゃん(涙)




またライブいきたいな。
末広亭でみたい。
つか、、「真夜中~」に出て欲しいわ~~。







その後、自分的に節約期なので、呑みには行かず、トム兄さんも用事があるってんで解散。
さくっと帰ろうと思いきや!!


大事なミッションを忘れておりました。

某撮影のミッション。コージーコーナーのプリンの空き容器を入手!!



プリン9個購入。ジャンボプリン9個。。。。


こんな重いものもって帰りたくなく、さらに9個も一人で食べれるわけないので、急遽ゴールデン街へ。


流しのギターリストよろしく、流しのプリン売り(売ってないか)。

いきなり、呑みもせずに「あの。プリン食べてもらいたたいんだけど。。」と、カウンターでプリンをおもむろに配る怪しい謎の女と化してしまいました。



おかげさまで、プリンは無事はけ、身軽に空の容器を持って帰ってきましたとさ。
761872561_208.jpg


「soiree」「音吉」の皆さん、ご協力ありがとさんでした。








さ。。ご飯つくって、はよねよ。今日は。
三味線ききながら~~。




トム兄さん。DVD上映会、待ってます!!




応援よろしくお願い致します。
毎度毎度のぽちっとな。(もう旬ネタ)


は!!!かーなりダウンしてる!応援よろしく~~。

