スポンサーサイト


麻布十番温泉が!!!

今月で、なくなるなんて~~。




J-WAVEのニュースでいってました。

「麻布十番温泉 今月一杯で60年間の歴史に幕」
東京・六本木に近い人気スポットの麻布十番にある、天然温泉の浴場「麻布十番温泉」が、老朽化などを理由に今月一杯で廃業し、およそ60年の歴史に幕を下ろすことになりました。
「麻布十番温泉」は、地下500mから涌く黄色がかった褐色で、やけどや神経痛の効能で知られています。
http://jin3.jp/annai/onsen.htm


ショックです。



一階にある越の湯は、普通に銭湯で営業してたので、よくいってました。


六本木のショーパブで働いてたとき、風呂なかったから、店に出る前に入りにいってたんだよね~。
ライフラインでした。



青春の思い出。

あのお座敷で、ぼーっとビールも憧れでした。




褐色の、熱々の、あの湯も、もう終わり。







誰か~。一緒にいこ~。





またひとつ。
東京のステキなスポットがなくなる。。。。
いや~~。
ショックだよ。反対だよ~~。
