スポンサーサイト


迷走の極み

気がつけば、不動産屋にいた。。。




中途の確定申告を投げ出して。。



どっから、どうみても現実逃避の極みです。
負のスパイラルの織り成す技といえましょう。




お金の計算してたら、もううお~~っとなって、
「引越ししてやる~~~!!」


と、物件探しの電話を不動産屋さんにしておりまして。
なんだか昨日は、天気もいいので、物件をみに。



アホか。自分。






でも、面白い物件や、ステキな物件があって。。。



ああ。この物件に決めちゃおう~~!



と、らりってしまい、が、しかし、ざわざわと胸騒ぎがするので、ここはヒトツ、頼りになるますみ嬢に、この状況を冷静に判断してもらおうと電話。

「何、現実逃避してんの。」


の一言で、目が覚めました。


まさに負のスパイラルに差し込む、曇りなき一筋の光。
カンダタに降りる天界からの蜘蛛の糸。



その後、もろもろ、ご飯おごってもらいながら(むしろ奢れ)、相談にのってもらいつつ、なんだか有難いやら、情けないやら。

悔しいす。自分。

いやはや。
ダメな子TAMAYO。迷走は、いくとこまで行く。
コレに尽きるのでしょうか。
大人なんだから、もちょっと何とかしたいとこである。




悔しいと思ったら、なんだかこの負のカオスから、ぴょこっと抜けました。
もっと早く抜けれっての。
なんつか精進したいです。はい。





それにしても、面白かった物件。


幡ヶ谷の一軒家。
かなりぐっときたす。


①同じ住所に色んな家がパズルのように密集して、まず入り口がわからず(笑)
②なぜか、玄関の隣には、古い井戸の跡。
③人の表札が、まだついている。
④キッチンなのに畳(笑)


多分、お年寄りの住居であったと思われ。。。
なんつか。。最近。。あれ?違うとこいっちゃった?みたいな空気が。

窓開けたら、隣の壁だらけ。
2階の窓を開けたとこに隣の家の2階。
なぜ、2階のその壁にドアがある。。
明らかに変なとこに設置された小さな小窓はなんのために。


何より。都内渋谷区にして、非常にその一角だけが妙な退廃な空気が。。
昔すんでた風呂なしの怪しいアパートと同じ空気がしました。


や~~。やばかったな。あれ。
魔窟の匂いが。魔窟でヘロインにやられたみたいにすごい気にいってしまったものなぁ。


危ないとこでした(笑)


ま、でも物件とか間取りみるのって、楽しくない?
結構好きなんですけど、
都内には、おいおい!っていう面白物件が沢山眠っているようで、

ちなみに、私がイチオシの物件は、これ(笑)
神楽坂で7.8万円。


7652721_1371261187.jpg





おかしい。。。
みにいきたい。。








そして、このくしゃみは、連続4回は、 風邪か?花粉か?






今年に入って、鼻水が、わりとでるです。
喉がいたくなりました。









ある晴れた日。


花粉が異常にひどかったらしい、その日。



目と頭が、重い。。痒い?








つか。ナレ仕事前なのに。。。大丈夫か。。。。むー。





声は大丈夫でっす。






花粉の線が。。。いや、風邪ってことにしときたい。風邪だ。きっと風邪だ。






真相はいかに。
