

カオスと情熱

ええ。ワタクシ、泥沼のようなカオスの中におります。




確定申告という表立った作業はもちろんですが、なんだかそれだけではなく。


最大の泥は、自分の中にあり、その泥を払拭するのも自分の中のそれであり、


作業やったり、作業やらなかったり、静かに濁流が溢れるのを、まってみたり、流れ起こしたり。。。。






基本、。ダメ人間だからなぁ。。。





そんな中、前から行く約束をしていたライブ3件。

ノン兄さんの初芝居@ゴールデン街劇場

ラジークイーン 初のソロ・フェスタ
『いらっしゃいまっしょい!』@ゴールデン街劇場

タマ伸也プレゼンツ
『ウェルカムバックトゥザフューチャー』@大塚ウェルカムバック

出演
川畑アキラ・相馬圭二
タマ伸也・大久保ノブオ
仙人・副店長・社長
エージ・向井圭祐

第一部
1ボストンクラヴ
2ブルドック

第二部
3ザ・コブラツイスターズ 1/2
(川畑&相馬)
412年前のザ・コブラツイスターズ
(川畑&相馬&タマ&MORE)

いずれも、ワハハつながりなライブですが。


どれこもこれも行って、ほんとよかったです。




ノン兄さんは、なんつか。
色々舞台等のことで相談事をしても、非常に明快なアドバイスをくれる頼りになる兄さんですが、
なんだろね。
この人は、愛情深い人だね。

やれる限りの精一杯で舞台をやられてましたよ。
さらけだしてまとめていくってのはね。エネルギーいるんですよ。ほんと。





ラジーのチェリーちゃんがアンコールで、おいおい泣く姿とか。猛獣2匹に翻弄されつつも、ラジークイーンというチームをその細い体で、必至に形にしていこうとするナカジーさんとか。

744075172_209.jpg
ラジーおめかし途中


744075172_94.jpg
おめかし後




大塚のライブは、先日解散したザ・コブラツイスターズの実質最後のライブとなったのですが。



ザ・コブラツイスターズ。。。
覚えてますとも。

以前、ラジオでゲストに来てもらったことが数回あるのですが、これが中々DJ泣かせといいますか。
饒舌なようで、全然しゃべらないお2人に、四苦八苦いたしましたよ。

CDは聞いていたものの、今回、初めて生で歌を聴けたのですが。。



これが、ものすごくよかった。



ボーカルの川畑さんの魂が美しかったです。
歌になると途端に感情だらけの人になるというか。
愛情溢れるんだねぇ。ほんとに。

「自分に嘘はないだろうか。」そう自問自答しながら、一声一声、ふりしぼるように歌うその姿には、心打たれました。

歌うときだけ、きちんと生きているような。
この人から、音楽をとってはいけないって人だね。あの人は。

相馬さんのギターもすごくよかったよ。

ポカスカの兄さん達が、子供のようにはしゃいでたのが印象的。
好きなんだね。音楽が。

アンコールで、相馬さんがこれまで関わっていた色んな仲間たちの名前を呼ぶ中。
客席で近くにいた、おそらくその中の一人であろう女性の涙がとても綺麗でした。

最後の最後で、ザ・コブラツイスターズの元リーダーで、きっと一番解散を悲しんでいるであろうタマ兄さんが、男泣きしてたのが、ぐっときたです。


タマ兄さん誘ってくれてありがとうございますた。






人には、なにかをがむしゃらにやる季節と時期と仲間が永遠に自分の毎日に寄り添っているのだと思います。





飄々とがむしゃらに、常に真摯でいたいよね。







まずは、この自分カオスの泥沼から抜けなくては。。。





744075172_163.jpg
『ウェルカムバックトゥザフューチャー』の福袋に入ってたカセットテープ。
。。。お宝ライブ音源なんじゃね。これ。いいの?もらって?





こちらも底におちていく。。応援よろしくお願い致します。
毎度毎度のぽちっとな。(もう旬ネタ)


は!!!かーなりダウンしてる!応援よろしく~~。

