スポンサーサイト


ぶーこの日々是つれづれ

あたし、たまよ家のメス猫ちゃいかです。

とても太っているので、通称ぶーこです。


ご主人のたまよが、どんだけ行き倒れようと、酒臭かろうと、エサくれなくても、爪切られても、風呂にいれられても、あたし、たまよが大好きなのよー。




いつも遊んで欲しいのに、たまよと来たら、すぐ出かけちゃうのよ。つまんない。

出掛けるときの支度はすぐわかっちゃうから、ついつい遊んで!つれてって!コールをかけるんだけど、



昨日ついにそれが叶ったの!!

お出かけよ!たまよと一緒にお出かけよ!!


実はね。あたしったら、おなかに禿ができちゃったの。



これね。
NEC_1139.jpg



きゃ。お腹みせちゃった。
やだ~~。はずかしいぃぃ~~。




あたしは、全然平気なんだけど、たまよの「あんた。女の子なのに~。」なんて言いながらの落胆ぶりったらなくって、仕方ないから、原因探しに大嫌いな病院にいってあげたのよ。


病院って、相変わらず苦手~。前に入院したときの恐い感じを思い出しちゃうし、何より隣のケージにいた野蛮な犬の吠えがうるさくって。恐かったのよ~。
たまよったら、あたしを一人にして、仕事にいっちゃうし、心細いったら、なくって、ちょっとご機嫌斜めになっちゃった。


でもあれね。注射ってやつ?

あれ、なに?全然平気なのね。あはは。
あたし、案外そういうとこ図太いかもぉ。


でもその後、たまよの仕事場に行ってみたのよ。
あたしも少しは、仕事の手伝いしないと。



NEC_1140.jpg

どう?完璧な受付嬢でしょ。


電話は、ちょっとでなかったわ。



それから、ダンスレッスンってやつ?

いってみたわ。


家で、たまよが踊ってるのみてるけど、
ん~~。まあまあじゃないかな。

あたしの方が、もうちょっとセクシーポーズは決まるかな。たまよもまだまだね。




そういうわけで、1日。たまよの外での生活をともにしてみたけど、外って、案外いいわね。

仕事場ってやつ?
あそこもなかなか居心地いいかも。

受付くらいなら、やってもいいかなぁ。
あ。でも車ってのは、ちょっと苦手ね。

それがなかったらなぁ。






でもさー。
うちにオス猫のじいのっているんだけど、ま、あたしの兄貴ね。
ちょ~やきもちやきでさ~。


なんか一人での留守番が相当寂しかったのかなぁ。

すっごい怒ってんのよね。
いつもだったら、あいつのちょっかいがうっとしくて、あたしが制裁のパンチすんだけど、あたしが歩み寄っても、パンチしてくんの。もーすごい怒ってんの。


やだわ~~。心の狭い奴。

あたしだってね~。病院で大変だったんだから~~。
どうせ、しばらくしたら、あいつも1日外で、あたしが留守番する日がくるってのにさ~。


目下、仲直り思案中なの。これでも兄妹だからさ~。
あ、でも基本あたしの方が強いから、とりあえずパンチかなぁ。









と、聞こえてきそうなうちのぶーこの昨日の奮闘記。




禿の原因は、、、、、、。



肥満によるお腹のこすれでした。。。。。。。


とほ~~。

ついでに健康診断もやってもらいました(1万2千円也。チーン!)。

基本、健康で元気だったのだけれども。。
いかんせん。脂肪だらけ。

レントゲンには、脂肪がた~~んと映ってました。

皮下脂肪のほかに内臓脂肪も。。


お前は、酒飲みか!!!




いやはや。オスのご飯、横取りしちゃうのです。
前は、とてもスリムな子だったのに。

当社比
s-952896_1235001827.jpg





とにかく、ダイエットさせることにします。

あと仲直り。
じいののご機嫌がいまだ直りません。



難しいね。生き物って。母さん苦労が絶えんよ。まったく。




動物ブログではありません。ダンスランキングにて応援よろしくお願い致します。
毎度毎度のぽちっとな。(もう旬ネタ)


は!!!かーなりダウンしてる!応援よろしく~~。
