スポンサーサイト


お家へ帰ろう。

あっという間にハレンチカンカンから、2週間がたとうとしてるとは。

この2週間は異常に早く過ぎました。

いやはや。びっくし。




次に向けて、しばらくは、さざ波な日々なので、色々仕切りなおしていかんとね。

色んなことを整理中。


迎え撃つ体制をしっかりとっていかんとね。





某撮影に、またしてもご飯担当で参加するのですが、その下見にロケ先の空き家へ。


マイホームな家で。

マイホームを建てたときの、住んでたときの、その家族の思いが家には、空き家になっても残ってて、
なんだか感動してしまった。


ひとんち入るとさ。その人んちの匂いするよね。
ああいう感じ。
家ってさ。やっぱ生き物なんだね。


私が子供のころ住んでた家は、もう取り壊されて、ありません。

ちょっと哀しいのですが、その空き家で、当時の家にいたときの感覚がなんだか思い出され。

形がなくても、自分の身体にも家の思い出が詰まってるものなのですな。

しみじみと。



うちは、私が福岡を出た後、父母で暮らすマンション買ってしまったし、祖母の家も父方、母方ともに改装してるから、昔ながらの思い出のつまった家というものが、存在しておらず、なんだか哀しいよね。と兄に話したら、
「今度は、君が、自分の帰る城を作ればいいのである」
と、言ったのがかなり印象的だったけど。

ま、一人暮らしは、それはそれで自分の城だけど。

自分は、そのうち一体どういう家族という城を作るのかしらん。





みんな帰りたい家が作れればいいなとね。
とまあ。そんなことを考えつつな今日の昼下がりでありました。


723289942_60.jpg

写真は、TAMAYO画伯のうさぎちゃん。

ボーっと落書きしたら、いい感じだったので、デスクに貼っている








こっちもしっかりしなくっちゃ。応援よろしくお願い致します。
毎度毎度のぽちっとな。(もう旬ネタ)


は!!!かーなりダウンしてる!応援よろしく~~。
