スポンサーサイト


なんとかいけました。。

昨晩のお稽古は、2つ掛け持ちにして、7時間弱。


終了午前3時。
目標時間内に終了でしたが、さすがにお疲れ。

生ものがムショーに食いたくなり、自分にご褒美と歌舞伎町のすし屋に駆け込み、自分に鮨折り、お持ち帰り。

大将がサービスで、かに汁くれて、心底温まりましたです。
熱燗できゅっとやってきゅっと寝る(寿司買うトコからこの辺までの思考がすでにおっさん)つもりで、G街の音吉に行くも、休み。が~~~ん。

G街の木枯らしを感じながら帰宅し、地味にめざにゅーみながら食べました。

でも、なんですか、めざにゅーのあの気遣い「お目覚めの人も、これからお休みの人も」ってくだり。。。

なんか、いいんだけどさー。むなしさが余計に募るのは私だけですか?






さて、ようやく私の新年恒例行事、豊川稲荷詣出にいってきました。

ご祈祷も恒例。



NEC_1044.jpg
待ってる間、お茶と和菓子がいただけます。



ふと時間が空いたので、一人でいくことにしたのですが、さすがに今日は人も少なく、会社二組の団体と、個人は、私とご年配のご婦人という組み合わせで、ご祈祷になりまして。。。




ご祈祷の際、お願いしたい事柄を3つ書くようになっていて、
っつても、私は「芸道精進」だけでいいんだけど、なんかでも3つって言われたから、なんとなく、ま、お願いしてみるぅ?的に「良縁祈願」なんてのに○つけてみたりしちゃったわけ。

で、
このご祈祷の際、これが読み上げられちゃうわけですよ。名前と一緒に。



いつものパターンだと、大人数の個人にもまれて、うやむやになりそうなものの、上記の組み合わせ。。。



確実に団体のリーマンたちの間で、
「一人で来てたあの女は、良縁祈願をしていた」と酒の肴になっているに違いない。。。。

は、はずかちー。
う。う。乙女なのに。

でもお願いしたから仕事もプライベートも頑張るんだもん。もん。もん。



ま、そんなわけでご祈祷も無事に済み、心機一転今年もスタートってわけですよ。







NEC_1045.jpg
写真は、こちらも初鍼だった本日、
風邪で鼻の通りが悪いってんで、鼻に鍼うってもらった図。
ひー。





そして、小道具買出しのついでによった浅草のおいしいパン屋「Geeva」の主人、そんでもって兄貴の友達ヒロに上野の黒船亭で、ごちそうしてもらった図。

NEC_1043.jpg
老舗の洋食屋の素敵な味でした。




ヒロありがとう!!




みんな浅草によったら、「Geeva」でパンを買うべし。
おいしいよ。新仲見世通りです。



というわけで、
年賀状は、、、もう、、、、、、、あきらめました。
今年も年賀状をくれた皆さんごめんなさい。

来年こそは。。きっと。
あとは書初め。。。。




本年も、ぽちぽち2回お願いします!!
不動の地位を確立するぞ!!


は!!!ちょっとダウンしてる!応援よろしく~~。



