スポンサーサイト


博多の夜は~~~~!!!

飛行機19時発なのに、家でたの18時前。。。


今回ばかりは、本当にしゃれにならないなと。。
年内帰郷を半分あきらめましたが、気合のtaxi(無駄金)で、なんとか間に合いました。

投げるように、荷物を車にいれ、ひーひーいいながら、車内でぼつぼつ発覚する忘れ物にくらくらしてると。。。。



あ、レインボーブリッジが、とても綺麗。。





私にとっての「暮れていく今年の東京」
なんともノスタルジックな風景でした。




さて、羽田は、どのスタッフの皆様もまさに鬼気迫る仕事っぷりで、すごいのね。
でもなんとか定刻にお客さんを乗せていく感じがすごい。
テレビもいたね。ニュースな行列だわ。

NEC_0938.jpg




子供連れのお父さんお母さんもお疲れ様。
が、しかし福岡でのじいちゃんばあちゃんの出迎えの笑顔が、これまたぐっとくる素敵な風景ね。




そんなわけで、福岡入りです。


空港から飲み会に直行いたしました。おほほ。
福岡のんだくれ集団「学部」大忘年会。


NEC_0939.jpg




なんなんでしょう。この集まりは。
この集合のすごさは。

福岡で、ただ飲んだくれてはっちゃける会「学部」
もちろん代表は、私の同級生よいどれ王子、学様。そんで、よいどれ貴公子、これまた同級生、マツ。

この二人の鶴の一声で少なくよんで60人。。。



アホだ。やっぱアホだ。博多の連中は、アホだ。。
いやはや。アホ。。。。。大好きです。


ちなみに「学部」の合言葉「酒の一滴は血の一滴」


NEC_0940.jpg



ずっと友達でいたいと思います。



そんなわけで、宴は座敷から店借り切ってのDJ付飲み会と流れ、夜更けまで皆でご乱心でございましたが。



NEC_0948.jpg

NEC_0947.jpg

NEC_0946.jpg
みんな元気だよ。これ。ほんとに。




途中、東京在住組は、「ラーメンの洗礼」という博多もんとしては、はずせない行事を敢行。




いきました。いけました。「はっちゃんラーメン」


NEC_0943.jpg

実は、同級生の実家。






NEC_0941.jpg

NEC_0944.jpg


この味が。こってりしてるけど、さっぱりしたこの味が。
細い麺が。一口餃子が。。

NEC_0945.jpg



東京組、しばし無言。感涙。しみじみとんこつ体質を実感。
これで、急遽仕事で東京に呼び戻されたとしても、悔いなし。


NEC_0942.jpg
ラーメン別腹です。剛兄さんとしばし恍惚。







いや~~。帰ってきたね。こりゃ。
博多、食い物ほんとうまいです。はい。おれシアワセ。





毎度毎度、ぽちぽち2回お願いします!!
不動の地位を確立するぞ!!


は!!!ちょっとダウンしてる!応援よろしく~~。


