スポンサーサイト


悩める稽古納め。。。

バーレスク講座。本日、今年の営業はすべて終了しました。

どうもありがとうございました。



22:30まで、バーレスクの稽古の後、浅草ロック座へ。


お師匠の麗華姐さんが正月興行の振付してるってんで、これはいかねばと、無理やり稽古アシスタント志願。

劇場に1歩入ると、スモークの匂いの混じる独特の匂い。
ああ。懐かしい匂いだなぁ。


ショウステージの独特の空気感ってのかなぁ。
なんとも居心地がよいです。

NEC_0920.jpg

素晴らしい舞姫沙羅姐さんと。久々に会えて嬉しい。




それにしても、稽古は終演後の劇場で行われますが、踊り子さんたちは、ホントに働き者。
浅草ロックの景は、ほとんどチームショウなので、ステージでずっぱり。
徹夜で照明合わせのリハにリハで、みんな寝ずに初日を迎えます。

正月は、特に前日深夜に内田先生がロックやってるし。
かなりのハードスケジュール。

だから踊り子さんは、かなり必死。
振り覚え、真剣だもんな~。

振り覚え、遅くても必死よ。


それは、どんなに若い子でもそうで、さすが、これで仕事してる責任とプライドってのかなぁ。

ほんとに集中してレッスンやってます。そういう空気は、ダンサーを名乗っている、いろんなコに見習ってほしいわ。



麗華姐さんのチームの構成もまた絶妙で。
チームのつくり方、振りの固め方。かなり勉強になりました。


NEC_0918.jpg

投光室からの図


やっぱいってよかった。
稽古納めにふさわしいそんな素晴らしい稽古でした。

勉強した。 勉強になった。
浅草ロック座、1月興行。みにいこーっと。

NEC_0919.jpg





浅草は、もうめったにいかないが、そんな久々のしかも深夜の浅草入りに、

最近浅草でパン屋さんをはじめた兄貴の友達、私も大好きなhiroにいきなり遭遇。

なんたる偶然。ほんといっきなり会いました。
濃いな~。つながりが濃いな~。

hiroのお店を見学させてもらいつつ、、、素敵じゃん!!パン。とってもおいしいよ。
浅草にお立ち寄り際は、是非。
Geeva






さて、本日自分の稽古で、来年1発目のショウのバックダンサーのオーディションをしました。


今日明日中に決めなきゃ。


ん~~。迷っています。はてさてどうしたものよのう。





不動の地位を確立するぞ!!


ベスト10入りまであと少し!!



Comment

Leave A Comment

