スポンサーサイト


さ。踊ります。

さて。本日よりレッスン復帰です。

休講中、ご迷惑をかけているじはずの生徒さんたちから、激励のご連絡を頂戴したり、ありがたい限りでした。


insea代講でお世話になった先生方。
何より、この期間の代講を全て引き受けてくれたMAKI先生。

どうもありがとうございました。


私がゆっくりしているということは、どこかで誰かが替わりに大変。
でも。本当に助かりました。感謝してもしつくせないですね。


2週間。じっと普通に暮らしてみて、思うこと多々ありでした。

痛くて動かせないから、そこに集中すると身体のしくみを改めて感じられました。

あまりに動かないことに身体がびっくりして、4日目位に身体がむくんでかえって辛くなったり、お風呂の重要性を改めて知ったり、
日々の暮らしでは、いかに身体を動かさないか、
それをほぐさない方がよっぽど身体がしんどいのか。

ほぼ毎日踊ってて、それはそれで疲労の回復が追いつかない日常でしたが、
動かさないのも疲労がたまるんですね。

両極端を体感して身体と会話できました。


どこかに出かけたりもせず、2週間普通に家にいて安静に暮らすって、これまでなかったのでは。

19時に夕餉を頂いて、ふと思えばいつもだったら、これからレッスンが2本とかそんなタイムラグで、ほぼ毎日終電な日常だったわけで、
いかに自分が違う流れて暮らしているかを改めて知りました。

まあ。またその日常に戻るわけですが、
色々自分を暮らしを見直すいい機会でもありました。

長いような短いような。
でも、フランス人のバカンスはひと月だしなぁ。とか考えたら、そこまで休みすぎってわけでもなかったかなとも。


術後は順調ですが、検査結果がちょっとすっきりはしなかったから、またこれとずっと付き合っていくのですが、
ま、私みたいなタイプは、すぐほったらかしにしてしまう怠け者だから、このくらいがちょうどいいのかも。
とにかくそういう年代に来たのだなと思います。

大事に愛おしく、長くこの身体と付き合っていきたいな~。
使い方をうまく覚えれば、いくつになっても枯れない。

これは、麗しき先輩方をみてるので立証済み。





ショウは絶対無理しちゃうし、まだ本調子な気が出せないから、しばらくお休みです。12月かな~。

レッスンもぼちぼち始まるのでご心配なく。
むしろ元気をもらうに行く感じなので、ぜひ皆さんご参加くださいね。
