スポンサーサイト


オリンピックに思うこと。

決まりましたね。



うれしいと一言ではいえない複雑な心境ではあります。



テレビつけたら、みんな特番でビックリしました。
つまりそれだけいろんなことが変わっていくことなのだと思います。


福島の問題。
あえて、国際監視化に入ったとの意見がありましたが、
本当に、そうあってほしいです。

東京の進化より、福島の復興。

大風呂敷広げたわけですから、汚染水問題。曖昧にしないで欲しいですね。
東京は大丈夫なんて、言えたものではないのです。


頓挫してるコマ劇の工事。

招致に向けて、
いろんな理由を取り付けて、あのコマやクラブハイツを閉めさせた再開発計画のざらっとした感じを私は忘れていません。


いよいよ歌舞伎町が変わるのかな。ゴールデン街大丈夫かな。2丁目は?


しかし、このオリンピック開催を理由にいろんな曖昧が一層されるのは間違いないと思う。
古き良きで、許されてたこと。アンダーグランド。ダンス規制。



関わってる私たちは、冷静に観察し、行動していかなければいけない。


特にようやく盛り上がってきてる感も見えるバーレスクですが。
裸が、露出が関わることであることには違いないわけで。
それは格好の標的になるもであります。

その辺をしっかり認識しながらやっていかないと、痛い目にあうと思います。




改めて、バーレスクにかかわりだした若き才能なみなさんが、本当に仕事として自負するのであれば、
裸について、露出することについて、自分の置かれている環境について、考えるべきだと思います。

情熱だけでは、クリアできないことがあります。
簡単にはじめられたことは、簡単に排除される可能性を秘めいている。




楽しいだけじゃだめなのよ。

それは自分のやっていることを、趣味位にしか据えていないことを、
お客様にも、そして自分にも露呈することになると思うのです。



