

次の景色は、どんなのだろう。

何かを成し遂げたときの前というのは、常に混沌としていて、

いつもその混沌というのは、最高レベル新記録なのであるが、


ここ最近の混沌といったら、ハンパなく。
さすがにとてもしんどい日々です。


私は、「人生は、おおむね辛いことしかない。」と思っているのですが、それにしたって、毎日大変である。


きっと、このヒーヒーとこなしている毎日の先は、きっとまた何か穏やかで素敵な景色と休憩所が用意されているに違いない。



そう信じたい。そう信じるしか、これを超える術はないように思う。






でも、大変の中に、たとえば、
お客さんがレッスンを楽しんでくれた。とか。
自分の身体になんだか発見があった。とか。

みんなにお手伝いしてもらって、飲んだお酒が美味しかったとか。


どうでもいような。小さな小さなちょっとした些細なできごとがイチチチ良すぎて、嬉しすぎて。





そうやって、このどうしようもない辛い人生を乗り切らせてもらえるのかもしれない。








そんなに頑張れないけど、丁寧にひとつひとつこなしていきたいと思う。
ま、そんなわけだから、たまにではいいから、頭なでてくれたりすると、単細胞の助六なんで頑張ります。
