スポンサーサイト


小さな贅沢

いや~。今日のホットバーレスク@iva溝の口


湿度85%って、すげえ~。笑いました。






最近暑さに強くなったかも。
クーラーでつらい思いするなら、汗かいてた方がいいなあ。





溝の口で、レッスンを終わると、ちょうどよく渋谷からバスで帰れるんです。
なおかつ私の家は、渋谷からバスで帰ると、家の前でバスがとまるという好立地。

バスの終電までは、小一時間あるさくっと飲むにはちょうどいい時間。



ひとりでさらっとのみたいなと思う感じなのですが、
女の一人飲みって、案外難しいし。


バス停の近くで、さらっといけないものかと探してたところに、最近いい店みつけちゃいました。



渋谷「IZAKAYA VIN」



実はすごい老舗のフレンチです。

そういえば、昔、一回だけ、やっぱり一人で来たことがあったけど、自分が若くて、うまくオーダーできなかったのか、店の雰囲気が変わったのか。印象が違って、全然わかならかった。

たぶん、自分がかわったんだなぁ。



ワインの品揃えは、かなり優秀です。
ここでビール頼むと、うす~~いワイングラスでビールが注がれて。これまたシルキーで絶品なんですわ。



接客も含めて、ほんといい感じにゆる~くて、町のフレンチって感じ。ほんわかするのです。

味は、きちんと誠実。そしてとてもやさしい。


ぱりっと背筋が伸びるフレンチもいいけど、ここは、なんだかほっこりするやさしい美味しさなのです。
「おかえり」といってくれる温かみ。かといって、粗雑というわけではないところが素敵。



ひとりでカウンターでちょっとつまんでも全然苦じゃないもんな~。めったにないですよ。そんな店。



お値段は、ちょっとはるので、週に一度の小さな贅沢ってことで、自分に許しながら、バスにきちんと間に合うように、さくっと飲んで帰ってます。



おいしいから、全種類食べてみたい。
2階3階とテーブル席があるみたいだから、次は、誰か誘っていきたいな。
でも、一人の時間用にとっておきたい店でもある。




大人になるのも悪くないな。こういうときに、ふっと思います。


201008302305000.jpg






