スポンサーサイト


ありきたりの一日が本当は好きだ。

日焼けの皮がむけました。。。。



まだまだ暑いだろうけど、なんとなく夏の終わり感。



なんでしょう。夏休みが終わる子供時代のノスタルジックってんですか。





この時期、もうどこにも出かけずに宿題集中してたなぁ。
宿題は、9月に入ってからが勝負。




9月からね。
私、むちゃくちゃ忙しくなるんですよ。

フィットネスでのクラスがおかげさまで増えまして、来月から年末にかけて、ほぼ毎日どこかでレッスンやってるんです。
ありがたいお話です。もっと増やしたい!どんどん広めたい!


で、和恵のリサイタルは始まるわ。振付はあるわ。
リサイタルが終われば、12月の「黒蜥蜴」再演の準備だし。

10月には、ワコールの講演で京都にいくのだけれど、10月の京都なのに日帰りの予感。。。それは。それは、避けたい!!


なんじゃかんじゃときっとてんてこまいだろうな~。
あっという間に年末が来そうな気がする。



なもので、今日はきたるべき日々を前に、部屋を片付け、ベランダ園芸の手入れをし、猫を洗い、とにもかくにも備えた一日でした。



家の乱れは心の乱れ。ニュートラルな気持ちで、大波越えないと!!
ここのところ、忙しかったから、部屋も中途半端な状態だったから、片付けるとすっきりして、仕事がはかどるもんなぁ。
家の労働は別にやらなきゃやらないでも生きていけるんだけど、自分がすっきり立つには必要なことだよね。



でもこうやって、早起きして、汗だくで掃除して、植木に気をかけたり、片付けたり、で、合間にご飯作ったりって、ちょっと休憩したりして。

なんだかんだいって一番幸せを感じる。
本当は、どっちかっていうと家にいたい派。キッチンに一日中いていいなんて、言われたら泣いて喜びます。



うーん。なんでこんなに仕事してんだろ。自分(⇒自分できめたからです)。








本当に仕事に困ったら、家政婦として、猫村さんか市原悦子のようになろう。







にしても。
今日はお猫さまもあらったのだけど。


さすがに疲れたのか、お猫様方、すっかりぐったりです。


「エースをねらえ!」の岡ひろみよろしく、猫と風呂に入るというのが、憧れだったのだが、
その教育はうまくいかなかったのもの、
わりと定期的に洗っているので、うちに猫は、そこまで水に対して、ヒステリックにごねたりしませんが、



最近、特にメスの方がここにきて「意外とシャワーは気持ちいい」ということに気がついたのか、やたら、シャワーに反応するのです。

顔にじゃばーっとかけても、全然怒らないんですわ(笑)
むしろ、シャワーの水を飲もうと果敢に挑戦してきます。

いじらしいです。


一回湯船に浮かべてみたら、泳いだしなぁ。


ここにきて、叶うかしら。岡ひろみ的入浴。夢はあきらめてはいけませんね。





と、久々につれづれ日記。



「つれづれと したためたくなる 夏の終わりか」





愛読者のお母様から、クレームは来る前に、編集中の日記も追いついていきたいものですね。
