スポンサーサイト


スズコウやばかった。。。

気がついたら、8月になってました。

最近、各方面から、日記はどうした?とのご指摘たくさん頂戴しまして。
いちお書く気はあるということで、編集中の項目は作ってみました。えへ。

夏休みの宿題をもらったような。。。
宿題は、9月になってから仕上げたタイプ。おほほ。いえ。書きますよ。はい。すみません。


で、

久々の日記更新が、やっぱり食べ物ネタでごめんあさーせ。

ほら。あたしの仕事ってグルメリポーターだからさ~。
(違います)


ほんと、ダンサー女優の日常は、食べてばっかりってのも、どうなんでしょう。ね~。


「いいじゃないですかっ!!」


と日景先生よろしく逆ギレしてみました。お約束で。





KANZANのオモキ兄さんに誘われて、、、、。というより、前々からオモキ兄さんが常連で、「凄い。凄い。」と聞いていたので、どうしても行きたいとせがんで、連れて行ってもらいました。

鰯料理のスズコウ@蒲田

PICT0026.jpg


蒲田東口というこれまたディープなエリアに於いても、一際目を引く濃厚な面構え。


これはもう、期待大。


店内もやばい。

P1000684.jpg

P1000683.jpg


P1000685.jpg
ああ。キョンキョン可愛い。


P1000689.jpg
夏目雅子さまもご健在。



見てください。この鰯メニューの数々。

P1000682.jpg



この日は、メンツも凄かった。
面白悪オヤジばかり。
女性陣は、私とアサヒビールの河村さんのみ。

河村さんは、私がこれまたまだTAMAYOでない21歳位の時からのお知り合いで。
河村さんがオモキ氏と知り合いだっていう世の中の狭さ。

この面白オヤジメンツも色々知り合いっぷりが交錯しており、とにもかくにも面白い人は、たいてい知り合いになるという正しい構図のもと、スズコウの鰯堪能。



P1000686.jpg
この脂の乗った感じ。う、美しい!!


P1000688.jpg
こんななめろう見たことないよ。水に浮かべたら、泳ぐそうですよ。


P1000687.jpg
骨も揚げてもらって、これまた絶品。もうどれもこれも絶品。


P1000690.jpg
サイドオーダーも実に充実。



ああ。こうやって写真アップしながら、もうあの味が恋しい。すでに行きたくなってる。


確かに半端なく凄かったです。



そして、今日の横綱。裏メニューの鰯丼!!


P1000691.jpg



これには参りました。
すみません。シェアする分量でしたが、


おじ様方の

「女性が食べっぷりがいいのは、いいなぁ。」

との甘やかしにまんまと完食してしまいました。



それにしても、スズコウ。


お料理もさることながら、ここのレモンサワーが凄い。。

もう濃い。
濃いけど、鰯に合うし、うまいしで、ぐいぐい行ってしまい、、、、。




帰りはものの見事に千鳥足。
まっすぐ歩けない自分を笑いながら、帰宅。




相当酔っ払って帰ったものの、朝起きて、とぎれた記憶をたどってみると。


①もちろん化粧を落として、シャワーを浴びていた。
②洗濯をしていた。
③ベランダの植木に水をあげていた。
④今日の仕事の準備と、わざわざシャワー後に、コンビニまでCD-RやMDを買いに行っていた。


と、まあ。なんとも勤勉な。
酔っ払ってる方がいい仕事するんじゃないかしら。ワタクシ。




で、気がつけば。ベッドで気絶寝してたんですが、
おきてみたら、相当二日酔い。



恐るべしレモンサワー。



次行くときは、「薄めで」っていわなきゃ。
アヤヤ似のお母さんの笑顔に惑わされ内容にしなきゃ。



それにしても、冷蔵庫を空けたら、なぜかサンドイッチが入っていた。
ミニカップラーメンもあった。。

そして、やはり冷凍庫には、アイス。。。



もう酔っ払ってコンビニよるの禁止だね。
