スポンサーサイト


ショパンを聞きながら、日々を振り返る。その3「ハリウッドなお営業雑記」

先月から、再び復活しておりますハリウッド営業。

北千住店も入るようになりました。
池袋も行きたいけどなぁ。


髪のセットが面倒なので、ウィッグをかぶっているのですが、
黒をかぶると、どうも。その。なんだ。


自分が「椿鬼奴」に見えてしょうがない。



201005212005001.jpg
似てる。似てるわぁ。。。


それ。どうなのだろう。。。でも似てる。



ハリウッドといえば、キャバレー王「福富太郎」です。

福富氏は、これまた美術にも造詣が深く、かなりのコレクターだったりするのですが、
北千住店は、ハリウッド所有のビルで本社があるので、福富さんのありとあらゆるコレクションが、かなり置いてあったりします。

これが、凄いのばっかりで、もうわくわく。


だって、皆さん楽屋至っては、これですよ。これ。



P1000084.jpg
オールマリリンモンローの図。



201005172016000.jpg
モンローと私の羽扇子でコラボ。


ほかにもベティちゃんのモノなども多数あるのですが、
何故に絵画にまじって、こんなものが?



と思ったら、このような理由だからでした。

P1000077.jpg




ほかにも、こんなものが。

P1000083.jpg


往年の名俳優たちの番付のようなポスター。
これかなり欲しい。持って帰りたい!


楽屋には、福富氏が書いたり、載っていたりする本が多数。
これがまた面白く、待ち時間読みふけってしまった。

福富氏著のキャバレーのことを書いた
「昭和キャバレー秘史」

私も持ってますが、なかなか面白いよ。オススメ。


福富太郎氏。一回お会いしたことがありますが、
脳梗塞で倒れられたとかで若干書き物がご不便だったりされるのですが、それでも大入り袋は、手書きできちんと書いてくださったり、私のような踊り子にも笑顔で優しい言葉をかけて下さる細やかな心配りの方でした。

さすがのオーラ。

そんなこんなで、久々の北千住も舞台も楽屋も堪能したところで、帰りに見つけたコレ。


P1000094.jpg
エレベータに貼ってあったポスター。


ちょっと恥ずかしい。。。
