スポンサーサイト


雨音を聞きながら、日々を振り返る。その1「EXILIM。 君のことが忘れられない」

最近、ブログを更新してなかったら、親に「さぼってますね。」と叱られました。。。。

お父様。お母様。愛読してくれて、ありがとう。
娘は、元気に生きています。


本日の東京は、雨。
雨音は、ショパンの調べね。こんにちは。小林麻美です的アンニュイさです。

ま、こういう静かな日もいいってもんです。
みなさん、いかがお過ごしですか。


ブログを更新してない理由のひとつに。例にもれず、流行に乗じて、はじめてしまったtwitterの存在が!

ふらっとつぶやきだすと。日記って書かなくなるもんね。
いかん。いかん。 よくありません。
つぶやきは、所詮つぶやきである。

文章は、つねに書いてないと、こんな私の駄文ですら、衰えますからね。




さて。ここ数日何かとありました。
静かなこの日曜日ですから、振り返ってみようかなぁ。



その1
デジカメが壊れた。。もとい。壊された。


なけなしの金をはたいて買うた。
私の大事なデジカメちゃんEXILIM ZOOM EX-Z400 は、
先日。突然逝ってしまいました。


理由は、毎度恒例のお猫さまの言われなき報復。
ええ。その日は、確かに帰ってきてバッグを床に置いたまま、急ぎのメイルを打たねばで、帰ってすぐ机に向かったところで、うっかりうたた寝しましたよ。
御飯もあげずにね。

しかし、不可抗力。
「俺だってな~。疲れて帰ってきてたんだよ~!」(サラリーマンの夫風)



ふと目覚めれば、バッグにお猫さまの、飼い主の不誠実さに向けて発信される正義の聖水の後が!



(注釈:猫を飼っている人は、床にものを置いてはいけません)




しかも、そういうときに限って、カメラをケースに入れてないだなぁ。
入れてたら、きっと無事だった(涙)

きわどく他の財布やら、何やらは、無事だったものの。
カメラに聖水直撃。
液晶には、もう水。いや聖水が浸透。最悪である。


1年もたってないのに。でも、保証の効く事故でなし。 データは、ほとんどPCに移動させてたので、
無事だったものの。。。。


TAMAYO男泣き。悔し泣き。


お前らな~~。一体、あたしの家電をどんだけ壊せば気がすむんだ!!


※かつて、荼毘にふしたモノたち※
キーボード(楽器)2台・プリンター・スキャナー・テレビ他多数。





近く振付の動画を撮らねばならなかったので、デジカメはどうしても必要。。。。


致し方なく、泣く泣くネット発注。ご愛用価格.comリサーチ。
お金ないんだよ!今月カツカツだっつーの!


で、買い直すにあたって、同じものより、ちょっといいものをの出来心が芽生えてしまい、
で、売れ筋を抑えてみるべと、LUMIX DMC-FX66をゲットしてみましたのよ。



ところがどっこい。
これがめちゃくちゃ使いにくい。




イマイチ使いこなせない。前の方が綺麗に撮れた。。。動画のズームもできないし。



え~ん。え~ん。

なんか悔しい。
どうすれば、いいの。あたし。ちょびっと前のより高かったのに。へんな色気起こさなきゃよかっただ。



もう一度、同じものを買いなおしたい。しくしく。


誰かLUMIX DMC-FX66買い取りませんか。。。。
使いにくいから、あんまり使ってなくて新品同様なのよ。


しくしく。しくしくしく。


201005142118000.jpg


