スポンサーサイト


ガス屋さんはきっと神様。

先日、ぐったり帰宅したら、ガスがとまっていました。

どうやら払い忘れていたらしく、さすがにライフラインだけはストップしたことがなかったので、

人生初の体験に、かなりの脱力を覚えずにはいられなかった乙女36歳。

人間失格。



どんよりと敗北感を引きずりながら、近所の銭湯にいったら案外よくって、さらには、そこは都内有数のゲイのハッテン場だったらしくて、東京の懐の深さを感じずにはいられませんでしたのことよ。


いい風呂でご機嫌で帰宅しちゃったりしちゃってさ。

基本、ノー天気星人。
翌日無事支払って、復旧してもらったんですが。。。


で、今日のお話。



仕事終わって、スプーンの人たちと夜桜な夜花見な感じでご機嫌に帰宅して、

これまた風呂入れながら、ストーブ前で居眠りしちゃって。
出しっぱなし付けっ放しのガス漏れ防止の自動ロックが働いてしまい、気が付いたら、またガスが止まってました。。。深夜に。

あー。もー。
最悪自分。


ガスがとまったら、安全装置を長押しすれば復旧できるのだが、
うちは、マンションの共有部にメーターがあり、前は開いていたのに、最近鍵がかかってしまって、
自分の力ではどうにもできなくなってしまったのである。


大家さんに頼んで、朝まで我慢するか。。。。え~~。



脱力で途方にくれながら、東京ガス様に電話してみたら、深夜なのに来てくれるとのこと。

ああ。神様仏さま東京ガス様。



ものの30分もしないうちに颯爽とやってきてくれて、あっちゅうまに復旧してくれました。。。


ああ。あああ。
あの人たちは、あのおじさんたちは、きっとガス屋の制服を着た神にちがいない。もしくは天使か。

深夜のダメ女が引き起こしたくだらないトラブルを微笑みをたずさえながら、優しく対処くださった。





神様、東京ガス様、
ありがとう。
もうしま、、、、しないと思いたい。


むろん。払い忘れはもうしません。





※暮らしの豆知識※
あまりにもお湯だのガスだのを長時間付けっ放しにすると、ガス漏れかもと判断され、自動的にガスが止まります。



実は過去やったこと数回。。。



ダメ人間です。
今日もブログ愛読者のお母さまに、行き倒れを電話で怒られたとこだった。




お母さん。ごめんなさい。
もうしません。きっと。たぶん。
