スポンサーサイト


豊田は寒いが熱い。。

私、実践女子短期大学出身です。
国文学科卒業。卒論は、夏目漱石研究「Kとそのこころ」(だったような)。中学国語科2種免許取得。

てなわけで、立川、日野、豊田、八王子エリア意外となじみ。

実践女子学院。中高は渋谷の青い部屋の近くのくせして、大学は日野。まさに天国と地獄。青学、大妻落ちたから仕方ありません。

校訓は「良妻賢母」(ホントです)

輩出した著名人は、向田邦子とけろんぱ宇都美みどり。まさにピ●から●リまで。

上京後、府中に暮らし、日野に通う日々の中、
「私は東京に上京したのではなく、多摩に越してきたらしい。」と都会の落とし穴にハタと気付き、慌てて渋谷でバイトを始めた。
とにもかくにも中央線に揺られていくと、あんなに満員だった車内が日野につく頃には閑散とする素晴らしさ。

京王線にいたっては、高幡不動のだるま市か動物園に向かう行楽客しかのってこない感じ。
多摩エリアとはそういうところである。


前置き、長っ!

そういうわけで、行ってきました。
「bambora X'mas PARTY」@豊田。豊田は遠いけど、bamboraは駅の目の前。便利っちゃ便利です。 bambora
でも豊田。空気がぴんと張り詰め、気温ちょっと23区より低め。

でもbambora、都内ではあり得ないカップリングで、すご腕ミュージシャンが集まるのです。

たとえば、とある日の豪華ラインナップ(順不同)
ボブ斉藤
牧野元昭
西村ヒロ
チッコ相馬
北川涼
須川光
渡辺茂 他
みんな飲みながらいきなりセッションしてました。すごかったです。


さて、bambora X'mas PARTY。
常連さんらでにぎわう中、bamboraゆかりのミュージシャンユニット「バンボラーズ」(まんまです)の粋な演奏。


NEC_0888.jpg
みんなで
NEC_0880.jpg
愛子さん
NEC_0882.jpg
ryoさん
NEC_0881.jpg
須川光さん
NEC_0887.jpg
ヒロさん
NEC_0895.jpg
丹野さん
NEC_0891.jpg

NEC_0890.jpg

NEC_0892.jpg
ほぼ初見でみんなセッションすて~~き~~。

聞きほれちゃいました。
私も2曲歌わせてもらいました。


NEC_0885.jpg
遠くに北川涼先生ご乱心の図
NEC_0893.jpg
クリスマスなごちそう



こういうセッションに参加させてもらうと、つくづく、私は、すご腕の人にしか囲まれてないのだと思いまする。
皆さんの深い懐で、歌わせてもらってるっていうか。
だからたまにそれなりのまあまあな演奏に会うと、当たり前だと思ってた周りの人々の演奏の上手さに、改めてびっくりするんだな。ほんとこれ。


ついでに、ドラムの丹野さんは、実は、かのテレショップの丹野さんで、その後やったお楽しみ抽選会では、テレショップの滑らかトークを生で聞ける面白さに遭遇。
私も司会で絡みましたが、やってみたかったテレショップ番組を疑似体験。
や~。た~~のし~。

やりたいな~。テレショップ。仕事ください。



そんなわけで、あまりに楽しくて、終電ギリギリまでいたもんだから、電車は中野止まりで、そこからタクシー。

くしくも忘年会、クリスマスパーティピークの週末。
タクシー待ちは長蛇の列。

でも、でも、辛くなかった。
だって、ipodには、タモリが入っていたから(涙)




クリスマスは、やっぱ楽しむより、楽しませたい。
やっぱり、芸人。そういう性のTAMAYOのクリスマスウィーク始まる。

24.25日なんか出たいなぁ。今なら2つ返事で~す。
よっしく~~。





つわけで、ブログ女王への道。
毎度毎度よろすくねん。二つともポチッポチッといってくれ。



10位台のりました!!目指せベスト10!

Comment

Leave A Comment

