スポンサーサイト


うーんうーんと夢をみる

久方ぶりの完全オフでございました。何の予定もない日って何日ぶりだろう。。

というわけで、ここの逃しては!といわんばかりに惰眠をむさぼるシアワセです。
午後すぎても寝ていいって、シアワセだよね(涙)


でも、なんでしょう。
そしたら、えらい夢見が悪くて~。も~。奥さん。


とある踊り子営業先で、財布を落として、みんなで探してもらってる。(夢でよかったよ~)

という1幕から、

なぜか大阪のストリップ小屋に出演することになり、
(微妙に設定がリアル)

しかし、遅刻して2回目終わる頃に到着。
他の踊り子から大顰蹙を買いながら、出番の準備をするも、衣裳はないわ。化粧はしてないわ。音楽は、、、、到着してた!
なのに出番がきちゃって名前呼ばれるわ。

もういや~~。みたいな2幕。。。

なんですかねぇ。
舞台でとちるとか、できあがっていないのに幕があがるとか、本当に舞台人なら誰もが1度は見たことがあり、そしてかなり心臓に悪い夢シリーズですわ。

ほんと恐怖よね。この焦燥感って。
しかし今回は、これまたかなり随分とせちがらくしょっぱい設定ばっかりだったのですが。


もう夢見が悪すぎるから、結局午前中に起きましたよ。はい。
夕方、うとうとお昼寝リベンジをしていたら、突然マンションの非常ベルは鳴るし。(誤作動)


なんですか。休んじゃダメなんですか(涙)


月末から来月頭にかけて、映画の撮影に入るんです。久々に役もらって出演するのですが、
役柄が、昭和な和風な踊り子役だったもんで、きっと夢に影響したのだな。


でもなんですかね。私、踊り子役になると、必ずといっていいほど、同じ髪型になるんだよね~。
昭和な片方ポニーテールっての?

こないだフィっティングにいったら、やっぱりそうなって(笑)

ベタな昭和顔だからかしらん。
はすっぱ。黒髪パーマ。赤マニキュア。くわえタバコってイメージらしいです。

ベタだ。べた。タバコ吸わないのに。。。。 ま、面白いからいいけど。



映画はなんだか面白げで、楽しみ。
久々に中野監督とお仕事です。 乞うご期待。

撮影は、きっと、おそらく、、確実に、、、過酷(笑)



そういう月末を神様は見越してなのか、忙しかったにも関わらず、ここ最近美味しいものは、食べてました。
つか、食べさせてもらってました。

渋谷の安くて上手い鰻屋「元祖うな鐡」


とにかく安い!が、かなりレアなものばかり!
知らなかった!こんな店!!


CIMG1989.jpg
きもですわい。

CIMG1988.jpg
うざく

CIMG1987.jpg
ぎんなんに、ヒレ焼

CIMG1986.jpg
うなぎを西京焼で!

また行かねばな。安さとウマさに涙で脱帽。




そんでもってね。。。。
ワタクシ。。。

ふぐをね。
ふぐを食べたんです。


フルコースで。


ひゃ~~~。お、大人だ(涙)

ふぐフルコースって、正直たんぱくな印象しかなかったんですが、 全然違った。。。

刺身は、なんとも肉厚で、かめばかむほど味わい深く、

お鍋にすれば、これまた肉厚。
プリプリとコラーゲンだらけで(これ重要)、濃厚な味わいにて、もう至福。

CIMG1980.jpg

CIMG1979.jpg

CIMG1981.jpg




ほんとに美味しかったのよぉ。
もちろんヒレ酒のみましたのよぉ。

〆には、ふぐの出汁がきいたお雑炊。
これまた絶品にて。

CIMG1983.jpg




近年のおご馳走の中でダントツ首位。

なんというか、翌日もうっとりしちゃう美味しさにて無駄に自慢したくなってしまったのでした。。。




美味しいものって、どうして人をこんなにシアワセにするのだろうか。


CIMG1985.jpg
ご満悦の図


おご馳走いただいた大人の皆様、ありがとうございました。



食事は、とても大事だから。食べたものが仕事に必ず帰ってくるから。
美味しいもの食べさせてもらった分。美味しいと思われる仕事をして恩返しせねばね。


精進いたします。はい。
