スポンサーサイト


ここ最近のワタクシ~後編~

食べました?

テキサスバーガー byマック。



マックの宣伝って、なんであんなに食べたくさせるんだ。すごい。すごいよ。マック。

すごく売れてるみたいですね。
せっかくなので、みんなで一緒に食べちゃおうということで、かの社でのとあるランチは、マックになりました。

かの社の社長もなぜか参戦を表明。
10数年ぶりかのマックを社長さまも体験。社長さま大丈夫だったのでしょうか。


近くのマックにいったらば、数量限定の告知。
なんでしょうね。自分もふくめて期間限定とか、数量限定って言うのに、日本人は弱いんですかね。

余計に買いたい気持ちにさせるじゃないかっ。
ああ、なんて自分は素直で正しい理想的な消費者なんだ。

マックサイドとしては、臨戦態勢の模様でランチタイムに挑んでいた模様で、注文したら、これまでの中で一番早くでてきたんではないかしらん。

ちょうどタイミングがよかったみたいで、ふと後ろをみれば、お昼時、ど長蛇の列。


マック一人勝ち。すごいね。



CIMG1794.jpg
ベーコンうすっ!!


ま、毎回わくわくしながら、食べたところで、マックはマック以上にもマック以下にもならない。マックなので。ま、ね。

本格的なの食べたかったら、別のところ食べろって話ですよ。


しかし、あまりに激しい臨戦態勢に、空回りしたのか、頼んだうちのひとつにこんなのが!



CIMG1796.jpg
パンはさみ間違えてる。。。。

ある意味レア。



でもやっぱマックって、ヘビーだね。
すっごく徹夜続きで、きりきり舞いな状態なとき、余計に追い込みたくなって、吹き出物とかいっぱいできてるのに身体に悪いものを入れたくなって、マックに走る。

これが、マックの正しい使い方であろうかと。

通常な心もちで食べると、胃にボディブローのようにきますな。




そんなこんなで週末。たまには、女子ではじけたいっ!


というわけで、かねてより計画してました、かの社の女性陣と飲み会。

これまたロウコストハイパフォーマンス。
ご存知名店の大衆居酒屋「藤八」@中目黒




CIMG1797.jpg
予約してたら、こんなものが!



CIMG1798.jpg
名物、はんぺん



CIMG1801.jpg
ああ。なんていい風情だろう。



CIMG1817.jpg
外観。

CIMG1802.jpg

CIMG1806.jpg

CIMG1824.jpg

CIMG1833.jpg

CIMG1800.jpg


そうして、みんなで楽しく飲みました。はい。かなり。



CIMG1851.jpg


で、この辺から、すっかり居眠りをしていた模様、また記憶が若干ない。。。。


気が付けば、恒例の自宅内行き倒れ。
明け方、からがらベッドにたどり着くも、
翌日、午前中どんより重い頭に起き上がることも出来ず。




ようやく起きて鏡をみたら、ここ近年最高潮に不細工に顔がむくんだ自分が!!


「ひーーー!! ぶ。ぶさいくすぎる!」





いや~。お酒って本当に恐いですね。




ひどい。すごくひどい顔。もう一生外にでられない。でたくない。


ほんとは一歩も外にでたくなかったけど、 どうにか顔をつくって、
ご招待をいただいてたポカスカジャンのライブへ。

「HOT!HOT!ポカスカジャンvol.3~最終章~ゲスト祭」
@草月ホール



このシリーズ全部観てるんだな。これが。
この日は、豪華ゲスト満載で、一粒で10倍位おいしいライブ。



自分の顔コンディションは、さておき。やぱりいってよかった素晴らしいライブ。
あいかわらず、ポカスカ兄さんたちは、ロックで、クールで熱い!


3時間盛り上がりの大笑いしっぱなしでした。

タイトル通り。笑いすぎて、ホットホット。最後はスタンディングで、大汗かきまくり。
いやあ。楽しかった。



同行の兄貴が、ゲスト陣にやたら興奮してて、さそってよかったってなもんですわい。




そうして、週末。
ようやく酒も抜けた私に残ったもの。。。それは。。。




増えた体重。。。。。







いやあああああ。これは、もう危険信号発令。




それもそのはずである。
年末年始の私の日記を紐解いてみると、ものの見事に食べて飲んだ記録しかない。

えへ~。



はてしなく続くダイエットの旅は、まるで天竺にいく三蔵法師らの旅のようである。

かくいうわけで、身体にいいことしなくちゃねと、日曜日には、SSS主催のランニングセミナーに早速いくことになるのだが。


それは、次回の講釈で。(by西遊記)
(ナレ:芥川隆行)

BGM in ♪ガンダーラ♪
