スポンサーサイト


ここ最近のワタクシ~前編~

穏やかに緩やかに始まってしまった今年に一抹の不安を覚えはじめてきました。

なんですか。忙しくないと落ち着かないワーカーホリックですか?いやん。キャリアウイメン発言じゃなぁい。

いえいえ、とどのつまりは、ただの死活問題なだけで、こんなに緩やかに日々は過ぎても、お金がなかったらなんもできんっちゅー話です。
皆さん誤解してるかもしれませんが、あたしゃできることなら、家で静かに暮らしてたいです。





そんなわけで、つつましく自炊をばと思い、料理をしようにも、ストック天国の我が家においては、



CIMG1775.jpg
炊き込みごは~ん。


CIMG1776.jpg
自分用に買ってきた博多ラーメンをアレンジ~。


CIMG1777.jpg
立派なご馳走。炭水化物×炭水化物ですが、なにか。


ほぼノーコストにて、このようにごちそうができてしまって、おいしくご飯をいただいけるのでありました。

自炊をすると確実に、老猫の部類に入ってきたおネコ様たちの医療用キャットフードの方が断然お高いのである。猫の飯に負ける自分の食費。
しかし、人間の食事というのは、工夫でなんとでもなる。創意工夫ですね。瀬口先生!(高校の恩師)
ああ。素晴らしき人間。



そういうば、年始の行事にしておりまする豊川稲荷でのご祈祷をやっていなかったと19日(火)にいそいそいってきました。

仕事がこないのは、このご祈祷がまだだったのではないかしらんと思わせるタイミングで、「ああ。明日行かなきゃ。」と思った月曜の午後に仕事の電話が入りましたよ。

芸の神様ごめんなさい。


豊川稲荷では、1時間置きに受付を募りつつ、ご祈祷をしてくれるのですが、
火曜の16時の回にいってきましたところ、さすがに夕方。さすがに19日。

年始のご祈祷は誰もおらず。。。まさかまさかの貸切お一人様ご祈祷。

小娘一人のお願いに、お坊様が4名。お念仏いただきました。
ありがたや。ありがたや。案外幸先よかったりして。
やっぱりご祈祷すると清清しく、心が引き締まるものでありますな。



CIMG1778.jpg
待っている時間にだしてもらえるお茶菓子。



最近は、外食も安くておいしいものシリーズで、ロウコストハイパフォーマンスな店にいってばっかり。

豊川詣出の後に向かったは、

「まきたや」@下高井戸

バイトが一緒だったさっちゃんが、夫婦で営む魚の上手い和食な店。

なんでこの値段っていう安さで、きちっとした料理を出してくれるんだな。これが、また。

「食楽」「dancyu」の常連店です。


CIMG1779.jpg
さっちゃん。看板女将。

CIMG1780.jpg
いわしのつみれ汁だよ。

CIMG1782.jpg
白子のてんぷらだよ。




予約しないと入れないから、電話してね。
(夕方16~18時は仕込みの都合で電話でれないこと有)

「まきたや」
大将のブログで今日の旬をチェック。→ブログ「酒と魚と今日のまきたや」




それにしても、奥さんみました~?

今発売の「an.an」

なんでも嵐の櫻井くんが脱いだのなんだのって、騒いでたのたで、買ってみました。。




つかこれ~~。


CIMG1792.jpg


ぜ~~んぜ~~ん。ぴんとこな~い。
こどもじゃ~ん。胸板うす~。やらしくな~い。
女みたいなせつな顔きも~い。 グラフィックいれすぎ~~。




他にも沢山のイケメンたちのお裸がありましたけど、
どれこもれも、線が細くって、つるっとしててぴんとこな~い。


ぱらぱらぱらっとページをめくって、ものの2分くらいで、飽きました。



イケメンと若者に全く興味がないワタクシの嗜好のせいでしょうか。
体毛が薄いとかって、なんかなしだよね~。
全くもってオスの匂いがしない。

なんの萌えも胸キュンも感じませんでした。

持論:男の人は、ちょっと身体崩れてる位が色っぽい。


え。だめ?だめかしらぁ。


つか。
福山がドラマで上半身脱ぐでもニュースになってよ~。

だいたい男がたかだか上半身脱いだぐらいで、がたがたいうんじゃね~!


若者でイケメンのセクシーといえばこれよ!


三浦友和のふんどし。。。ちょーセクシーー。カメラワークもこれがなかなかぐっとくるわぁ。




ちなみに「an.an」で唯一の琴線にふれたのは、これでした。


CIMG1793.jpg


好きな体型→朝青龍。。。。えへ。
