スポンサーサイト


年末年始つれづれ~東京編~

あけましたね。

すっかり休ませていただきました。
現在、福岡の実家におります。
仕事始めは、明日から福岡でダンスレッスン。

業界の大物ばかりがでてくる夢にてうなされて目覚めた今日。
世間の仕事初めに自分はまだ休みってのが、よっぽどプレッシャーだったのでしょうか。
休んでいいんだよ。自分。

どんだけ貧乏性なんだっていう話です。

さて、私。
本年の志としましては、とにもかくにも「愛」ではないかと。
「愛あればこそ」で、行こうと思っております。

よろしくお付き合いのほど。





さて、怒涛のようにすぎていった年末をちょっとプレイバック。


29日。
事務所で作業してたら、鳴り響く電話。京都の馴染み。私のHPの管理をしてくださっている会社の代表にして和尚ママ~ネが突然の来京。

会って飲むのは、実に4年ぶりか。
会うってのは、やっぱり大事だね。今年は京都にいかねばだよ。


CIMG1537.jpg
ママーネと橋本くん

CIMG1542.jpg

CIMG1543.jpg
お客さんのセッションまで始まってしまった。再会inメルモ@渋谷



仕事納めたと思ったら、追加でダンスレッスンが発生してしまった30日の深夜。開始は26時半でした(涙)

で、その前に行った忘年会。葵の八代さんプロデュースのこの会、もはやただの飲み会にあらず、その名も!

「五反田通常国会」

CIMG1549.jpg

CIMG1551.jpg
こんな資料が配られたりして。

大の大人が大真面目に国会です。答弁です。でもネタはオールエロ。。。
大人って。大人って。

君が代斉唱から始まり、濃すぎて濃すぎて、笑いすぎて、終わるころにはすっかりぐったりです。
一仕事おえた疲労感とでもいいましょうか。

CIMG1562.jpg

CIMG1564.jpg
万歳三唱で閉幕。


私は、仕事があったので、一次会にて帰宅しましたが、その後、さらに濃厚な二次会があったかと思うと。
いやはや。
業界の大人たちは、なんであんなにタフなんだ。。。。

まだまだワタクシ未熟ものです。



振付終了、帰宅就寝は、6時。
翌朝は8時に起きて、半泣きしながら片付け。



午前中に「なるきよ」におせちをとりにもいきました。

店には、ずらりたくさんのおせち。なるきよくん徹夜だったそうです。
なんだかじーんとようやく年の瀬を感じて、ほっこりした気持ちになったよ。


とりあえず、とりあえず、体裁は整った!なんとか片付いた我が家。
そのとき夕方17時。
2009年終わりまであと7時間。


大急ぎで今年の年越し蕎麦を取りにいざ亀戸。



おなじみ、パマネンタコウ社長の霧下そばですぜ~い。
いつもの乾麺をと思って数日前にに電話したら、なんと社長みずから蕎麦を打つとの耳寄り情報。
あたし、なんて鼻が利くのかしら。。。。

いそいそ取りにいきましたのよ。

CIMG1565.jpg

CIMG1566.jpg
美しい。。。タコ社長の職人技。さすが。





無事に蕎麦もゲットし、心置きなく紅白楽しませていただきました(涙)

CIMG1581.jpg
永ちゃんも出てたね。




CIMG1567.jpg
おごちそう

CIMG1585.jpg
お蕎麦が!お蕎麦が!極上です!社長(涙)


お友達に恵まれてて、果報者たまよマン。



無事に年明けて、2010年。

今年のおせちは、待ちに待った「なるきよ」のおせちですぅぅ!!!
なるきよくん徹夜のおせち。

なんかじ~んとありがたくいただきました。


CIMG1588.jpg

CIMG1590.jpg

CIMG1589.jpg





ああ。部屋も綺麗だし。天気もいいし。空気も澄んでるし。
穏やかだよぉ(涙)





ほんとね~~。
近年まれに見る穏やかな年越し年明けでした。



ご馳走たべて、転寝して。またお酒飲んで転寝して。。。
心底休ませていただきました。


ああ。この安らぎのための怒涛の日々だったのか。



ありがとうございました。







そして、あけて2日は荷造りしていざいざ福岡帰省。






長すぎるので、次号に持ち越し。




CIMG1597.jpg
お猫さまは、年末年始関係なく、まったりの図。

