スポンサーサイト


猫に学べ

20091206225811


20091206225808



風邪を引きました。
新型だったら、どうしようとドキドキしましたが、全然軽い風邪でした。

忘年会パーティシーズン到来の週末だったで、気張ったのがいけなかったのか。
土曜になって急激にダウン。

というわけで、病気になったら、じっとして回復を待つ猫に習って、この土日私はずっと寝ていた。。。


クスリは苦手なので、葛根湯と養命酒飲んで、ひたすら寝る。とにかく汗かいて、毒素抜くですわ。

ストック天国なので、外に一歩もでなくても、我が家は食に困りませ~ん。
きのこのおじやとトマトのリゾットであったかヘルシー。(食い意地は、きっちりはっている)



寝ると治るね。やっぱ。



しかし、なんだ。病気になれる時間がとれたから、じっくり病気になったのかもしれません。

忙しいとき、病気になると、それはもうしんどいなんのって。



苦しかった思い出といえば、
踊り子デビュー2週目のナニワミュージックで、誰しもがそうなるように例に漏れず、慣れぬ環境での疲労と緊張で、風邪を引き、踊り子は、何があっても舞台に穴をあけることは許されないので、高熱でフラフラのまま舞台にあがり、たちくらんだところが、ちょうど回転盆だったので、倒れたのも演技と見せかけて、そのまま舞台続行したとか、深夜イベント続きで、これまた高熱にて、楽屋でうずくまりつつ、出た舞台とか。


ま、ね。そうやって強くなるんですよ。芸人ってのは。
そうやって、しんどい思いをしたら、次は、もう自分のためにしたくなくなるので、病気はしなくなるのです。。。




暇じゃないと病気になんて、なれねっつー話です。
仕事は病気をまってはくれない。








猫は、はは猫(わたし)が、妙に一緒に寝てるから、嬉しかったみたいで、一緒にゴロゴロしてましたが。



いつまでも猫になってるわけにもいかず。
さ、復活しないとな~~。


