スポンサーサイト


さようならはつらい。富士丸。

久しぶりのスポーツストレッチ行ってきました。。。。




相当、痛かったです。




でも、終わったあとの身体と視界の開け方といったらなかった。。



やぱ、メンテ大事なんだな~。
危険信号でてたからね。


最近、またちょっと体重が増加な傾向にありますが、


疲労を身体に残しておいたままにしていると、やっぱすぐ太るね。
滞ってる身体は、肥満のもとですよ。ほんとに。




メンテして、調子いいと太らないもんな~。
ああ。鍼もそろそろ復活したい。。。。。。。。。





それにしても。
犬の富士丸です。


大人気のペットブログの富士丸が、突然死んでしまった。
コリーとハスキーのミックスで、なんとも愛くるしく、べたべたなペットブログと違い、いい距離感のほのぼのしたブログで、大好きだったんだけど。

最近更新してないなと思って、覗いたら、いきなりの訃報。


愕然としました。
今もまだ信じられない。



素晴らしいブログです。

「富士丸な日々」

M090907-3.jpg





もうショックったらない。
富士丸なファンとしても、もちろんショックだけど、

どちらかといえば、 動物とともに暮らす人間として、ショック。
飼い主の穴澤氏(飼い主で、ブログの著者)のことを思うと、もう計り知れない。



帰ったら、もう死んでいたんですって。
ちょっと出かけただけなのに。

しかも何の前触れもなくですよ。
いたって元気だったんですってよ。



覚悟もないままに、暮らしている動物に死なれたら。




半狂乱だなぁ。自分。。。



思わず、家のお猫さんたちを抱きしめちゃいましたよ。
嫌な顔されたけど。





穴澤氏の空いた穴のことを考えると泣けて、泣けてしょうがない。




たかがペットといわれるかもしれませんが、
いえいえ、やはり家族ですよ。
うちもそうですけど、本当に手のひらサイズの小さい頃から、暮らしてますからね。


富士丸は、享年7歳。
7年のともにくらした年月は、結構長いよ。


うちは、今年で10年。
いないのは、やっぱりもう想像つかないもんなぁ。。。





私は、あえて、穴澤氏には、キズがまだジュクジュクしてるうちに、新しい犬と暮らすことを薦めるなぁ。

今度は、2匹。
1匹だと、また恐くなると思うもの。きっと。


自分だったら、そうする。


傷はなかなか癒えないし、空いた穴は、消して埋まることはないけど、
日々の生活というものは、案外生きていくことをラクにしていくれるものである。




しかし富士丸よ。早すぎた。。。
あの一人と一匹の暮らしが、なんだか素敵で楽しみにしていたのに。

きっと近所だったから、一度でもすれ違いたかったなぁ。








とにもかくにも、著者の穴澤氏に、健やかな日々を。



くしくも今日は、この映画の公開日。
気になっていたけど、ちょうどスポーツストレッチにチラシがありました。
杉本彩さんのご推薦だとか。


これは、観にいかなきゃな。。。


映画「犬と猫と人間と」@渋谷ユーロスペース




