スポンサーサイト


連休のおもひで~田中っち結婚式~

おもひで その3
9月23日「田中っち結婚式」


連休の閉めは、かの社、若手プロディーサー田中っちの結婚式!!



田中っちとわたくし1歳違いでして、
思えば、私のデビュー映画「ピーピー兄弟」のとき、アシスタントのラインプロデューサーとして、ケンタロウや、みれ、私ら若手出演陣のケアをしてくれた田中っち。


当時より、本当に細やかな気配りができる好青年で、彼のおかげで、緊張も最小限で初の映画に挑むことができたといっても過言ではない。
映画以降もプライベートで飲んだり、遊んだりしてた兄貴のような弟のような存在。

そんな田中っちもめきめきと力をつけて、今じゃ立派なプロデューサーになり、仕事面でもなにかと声をかけていただいて、沢山お世話になっている昨今。


そんな彼がついに結婚ですよ!


身内並に嬉しい!!


かねてより、「早く結婚しちゃいなよ~。」といってただけに、婚約報告は本当に嬉しかった!
このよき日を、わたくしすごく心待ちにしてたのです。

思えば、まだこのカップルが付き合う前か、付き合いだした位のとき、
「僕の女友達と今、一緒にのんでるんだけど、彼女の友達が、TAMAYOのファンらしくて、思わず電話したよ」

なんて、電話をもらったりもしたっけな。
いやはや。あのふたりが、ついに~~。


しみじみするよ~~。 嬉しいね~~。



田中っちのリクエストな
「田中っちの行き着けの銀座のママが式に呼ばれた」
のコンセプト通り。


きっちり衿抜かせていただきました。

おばあちゃんのつくってくれた着物はやっぱり評判である。えへへ。自慢の着物。

CIMG0687.jpg


CIMG0685.jpg
ますみっくすもお着物。


地元の友人は福岡だし、短大の友人は意外と疎遠なんで、あまり結婚式に参加経験のないわたくし。
実は、東京で挙式から参加するのは、これがはじめて。


結婚式in八芳園



いやはや。おそるべし八芳園!
はじめて入りました!
素晴らしき結婚式アミューズメントパーク。

随所が、日本人のおもてなしの心にあふれ。寸分の抜かりのないたたずまい。
細やかで迅速かつ丁寧。 洗練された、なおかつ暖かく柔らかな接客。

すご~い。たのし~。 すばらし~。



CIMG0692.jpg



挙式の演出たるや、もう泣きどころ満載。

ただでさえ、二人の式ってだけで感動的なのに、畳み掛けるその演出に、素直な参列者なわたくし。
ただただ涙です。

教会仕立ての会場の階段で、ライスシャワーならにフラワーシャワーなんて、はじめてやっちゃったよ~。
たのし~。

感動させるね~。結婚式。すごいね~。




そして、披露宴なんですが。




さすがは、田中っち。
完璧な仕切りで。

なんつか、田中っちらしく、さらにはお嫁さんの聡子さんらしさもプラスされ。

本当にね。二人の人柄、夫婦パワーが暖かい素晴らしい披露宴でしたの。



随所にきてくださった皆さんに喜んでいただきたい。
という彼ららしい愛情と細やかな心配りが溢れとりました。



まずは、今日のこのときを楽しんで欲しいという田中っちからのご挨拶。

くー。男前だよ~~。お前さんよ~~。

お手製の式辞のパンフレットには、披露宴に来た人のひと言紹介があったり。

お料理にあわせた彼らセレクトのワイン(仕入れて搬入もしたらしい)。
キャンドルサービスならぬ杯サービス。


どれもこれも優しいユーモアあふれる素敵なことだらけ。


それは、それはもう。愛情いっぱいの披露宴でした。


こんなに気持ちよく楽しく笑って過ごせる披露宴って素晴らしい。完璧ですよ。。




楽しく披露宴をすごした後の2次会。


ここからは、かの社の後輩な皆さんの愛情溢れるパーティ。


今回、余興等は、一切ノータッチだったのですが、
あの忙殺な日々の中で、一体いつ準備していたんだっていく位、これまた素晴らしい仕切り。


さすがすぎる。制作部。


CIMG0709.jpg
SOUPのボス、ディレクターの山本さんもきたよ!




CIMG0713.jpg
この日のためにと、結成された制作部バンド。
ほんといつ練習してたの??

みんな一生懸命ですてきすぎる。感動すぎる。

かの社のおねいさん軍は、もう涙涙です。




そして、今回の幹事であり田中っちの直な後輩古田氏が、まさに田中っちの仕切りのCMロケ準備にて、くしくも地方から帰ってこれず、余興のトリを努めるはずだったのだけれど、その代理を矢野氏が立派にやってのけ、


CIMG0722.jpg

CIMG0726.jpg
ご立派。





それだけかと思いきや。 とどめはお祝いVTR。
これが、近年まれに見る素晴らしい映像で。


もうなんつか、あんな電波少年クラスの体当たりゲリラ撮影。。。
まったく別な意図のもと世間を騒がせてる感じがなんとも驚きをとびこえて、もはや感動。
すごいよ。ほんとすごいよ。


愛されてるね~。田中っち。

会場のみんなが心から祝福して楽しんでいる、そんな素晴らしい会でした。


ほんと愛に溢れかえった素晴らしい1日だった。。。







あけて、今日。朝チャイムを鳴らす音。。。
翌日早速届く引き出物。。。

重いものを持たせたくないとのご配慮です。



にくい!!最後まで、なんともにくい演出。
引き出物も愛情たっぷり。。。。




本当に素晴らしい!!もう言葉がありません。


参りました!!!



こんなに沢山の幸せのおすそ分け。
本当に、どうもありがとう!!




CIMG0718.jpg




末永くお幸せに!!





