スポンサーサイト


えすか~。あの街は、ほんにえすか~~。

注釈:えすい→佐賀弁で恐ろしいの意。



昨晩は、これまた11日初日の新人大会にむけ深夜リハ。
全員新人なので、二日に分けて劇場レッスンです。

終了はもれなく朝の4時半でー。あはー。
で、ちょっとゴールデン街に出勤中の紫BDのアニーに用事があったので、ゴールデン街に足を運ぶ。

最近、レッスン終わってぐったりなので、飲む気も起きず、寄らずに帰ってばっかりだったから、実に久しぶりのゴールデン街入り。


アニーの店は、もう閉まっていたので、帰ろうかと思いつつ、思わず音吉を覗いたのが運のつき。

誰も何も誘ってないのに、音吉に吸いこまれるように入ってしまったのが、運のつき。

なんとなくさくっと一杯のんで帰ろうかと思ったら、
アニーは、まだゴールデン街にいるはずだから、電話してみたらのアドバイスに電話したのが、運のつき。


しばらくして、ご機嫌に酔っ払いのアニーがきて、アニーと別の店にいってしまい、そしたら夢二のきょうこママと遭遇しちゃって、よせばいいのにそのままさらに、もう一件付き合いなさいなの言葉に誘われるがまま、ついていってしまい、
夢二の隣のバーに入ったら、、、、、。



そこは、もうディープワールド。
なんとなく一曲のつもりで、カラオケったら、これがまた止まらなくなってしまい、
そこまで酔ってないのに歌いまくり。

そういやあ、ついさっきいた音吉で、「あたしは、カラオケはあんまりいかない」なんて話をしたばかりではないか。



楽しい人たちと、楽しげにカラオケ熱唱しまくって、ふと時計をみたら。。。。。





朝の9時。。。。。






はい。今日のダメ人間決定っす。




そのままずるずると朝10時まで、飲み屋にいてしまいました。。。。
久しぶりにやってしまいました。。。ほんとに。久しぶりに。。。




朝日が、朝日が、本当にさわやかで、まぶしすぎました。








つい、ふと、あの街によってみただけなのに。。。





おそろしか。ゴールデン街は、ほんにおそろしかところ。

あそこには、魔物がすんどるとばい。きっと。
魔物に心をやられたとばい。
やけん、あげな時間になってしまったとよ。


えすか~。ほんにえすか。



あたきは、もう恐くて恐くてゴールデン街には、よういけんばい。







ばってんが、今日も深夜リハやし、ちょっとゴールデン街に用事のあると。
あたき、どけんかなりそうで、こわかとよ~。









※ゴールデン街のせいにしてはいけません。
