スポンサーサイト


粋に三味線つまびいて

昨晩は、着物スタイリストの如月まみ姐さんの引越し祝いホームパーティ。


NEC_0153.jpg

NEC_0154.jpg
緑川みらの嬢もすっきりと。







ドレスコードは浴衣。
私、料理担当、しこたま作ってもっていきました。

NEC_0152.jpg
ラタトュユ

NEC_0151.jpg
ゴーヤチャンプル

NEC_0149.jpg
まみたん作。山椒がぴりりとうまい!

NEC_0150.jpg
絶品だっ、まみたんお手製パン


IMGP5992.jpg
炭焼きです。

IMGP5990.jpg

IMGP5985.jpg

NEC_0144.jpg
ごちそうだらけで、机にのりきりません!









いやはや、とっても素敵なパーティでしたわ。



まみたんのお料理もこれまた素敵だし。

スポーツストレッチの兼子さんは、100g2500円くらいのおサーロインをご持参くださるし、
安野モヨコさんは、朝イチで買ってきたという鎌倉野菜をご持参。



NEC_0142.jpg
なんだ!このナスの可愛さは!うっとり。



やはり類とも。


みんなおいしいもの知ってるんだな。これが。
そして、おいしいものをみんな作れる!


ああ。いい友達だらけでよかった。



お酒も、絶品ないい酒が勢ぞろい。シュワシュワした飲み物ももちろん届きましたよ。



本当においしいものしかない!!


っていう素敵な会で。もうシアワセすぎました。





NEC_0147.jpg
くいしん坊な二人

IMGP6021.jpg

NEC_0146.jpg
兼子先生と。濃い。いつでも濃い。




音曲師の柳家紫文師匠が、三味線奏でてくださって、 まみちゃんがそれで唄う。。。

これが夏の浴衣の夜には、なんとも似合いすぎ!


NEC_0143.jpg

IMGP6023.jpg




クーラーをわざととめた開け放しの部屋で聞く三味線。なんとも粋でした。

まみ姐さんの小唄と三味線をBGMにお酒。


なんだ、こりゃ。素敵すぎですだよ。





NEC_0148.jpg
まみたんちに飾ってあった絵。いい。かなり。







今回、初安野モヨコさんだったけど、
これまた大人で落ち着いた方で、会話の節々に聡明さとそこはかとない女力を感じ、
もともとファンだったけど、ますます好きになってしまったよ!

モヨコ先生!いや姉御!ついていきまっす!



なぜか、私のDVD鑑賞会になってしまい、
DVDで流れるコメントを秀島史香ちゃんが読んでくれるなんて、これまた贅沢なことをしていただき、



いやはや。シアワセな時間でした。

今年は、夏を満喫できないんじゃないかと思ってたから、本当楽しかったな。

大満喫ですわ。




浴衣きて、ぱりっとお出かけってのは、大事だね。
やっぱ。
日本の夏は、粋に楽しまないとね。
デジカメのバッテリーが切れて、いい写真とれなかった。。。悔やまれる~。






まみちゃんお招きありがとう!




NEC_0145.jpg
まみちゃん。この日は、さらし巻いて、祭りな感じ。 粋です。

ん?後ろの背後霊は。。。。


