

沖縄料理研究中。。。

今週、6日は、かの社の毎年恒例行事「神宮花火大会パーリー」。

かの社、賄い婦の顔を持つ私としては、これまた準備あたふたなわけでして。

食に熱いかの社では、毎回お料理にお題ありまして、
今年は「沖縄」と。


意外と、沖縄料理って、自分的にそこまで熱くないので、よく知らず、ここんとこ沖縄料理ばっか食べてます。


ま、でもあれだよ。沖縄。結局、九州的、南の料理だし。
なんつか、いつも食べてた味じゃんみたくなっちゃって、そこまで食べに行こう!なんて気になってなかったのだが。


今日は試しに、スペアリブをちょこっと買って、家で沖縄ソバをやってみたですたい。


すると、
どーやっても、実家の雑煮の味になってしまいますと。
むー。

ま、ベースがブタかトリかの違いだからなんですが。 カツオだしがききすぎたかしら。

耳寄りのコツなどあったら、ぜし。



本番当日まで、研究と仕込みはさらに続く。
いっそ、沖縄に泊り込みで修行にいきたい。。。。
遅いけど。。。
