スポンサーサイト


しつもん

最近デジカメを、やっと新しくしました。



そういやあ、昔、旅行にいく兄貴に貸したら、落として故障しちゃったらしく、
修理に3万かかって、時間もかかって、往生したと言われ、返してもらった。。
つか、そのお金で新しいの買ってくれればよかったのでは。。



そんな古いデジカメしかもっていなかった私。




ずっと仕事にも使いたく、ブログアップにも効果的。
今の携帯のカメラ性能の悪さなど、色々買いたい意欲はあったのですが、なかなか手がだせず、

吟味して、吟味して、迷ってさらに迷いまくって、


でも、先日のガンダムinお台場で、どうしてもいいカメラでソレを撮りたくて(そこか)


ようやく購入しました。



すごいのね。最近のデジカメは。

文明の進化にただただ感動です。
しかも、相当安かった。サンキュー。価格.com
家電は、価格.comでリサーチして、秋葉ですよ。やっぱ。



写真はもちろんですが、何より振付用に動画がとれるってことが、とても大事で、とても素晴らしい。

手軽に持ち運べるし、ビデオカメラ要らなくね?
ほんと、これで充分。


で、そこで質問でっす。



ビデオカメラを忘れた踊り子のために、私のカメラを使って、新しくSDカードを買わせ、そのカードにデータを録画しましたの。

で、私のカメラでは再生できて、これ一件落着となったわけですが、

彼女が持ち帰って、自分のカメラにSDカードを差し込んで再生を試みたところ、
「データが入っていない」と表示がでて、全くもって見れないとのことでした。


本来、見れないものなの?
それとも、データ保存の仕方が悪い?
何か工程を踏み忘れてる?


誰か~~。教えて~~~。


ちなみにカメラは同じメーカでバージョン違いなだけで機種も一緒。
「CASIO EXILIM EX-400」でっす。




なんで~?なんで~???



20090727011713



写真は、最近すっかりはまって飲んでるヘルシアスパークリング。
甘すぎず、ほろにがで、微炭酸。おいしくて脂肪にきくなんて。

いうことないす。
これのおかげで、無駄な家酒が減りました。
だって、シュワシュワしてたら、みたされるんだもん。



20090727011716



もう一枚は、
昨日、小田章のイベントで、ゲットした金子せんせの刺繍入りお守り。
ほんとにきちんとお守りの工程を踏んでいるらしく、

2種類ありまして、

黄色は、金運。
ピンクは、恋愛運に効くらしいです。



「愛」と「金」


私は、どちらをゲットしたかといいますと。。。




も・ち・ろ・ん



両方ゲットしました。


とりあえずは、金運は家に飾りつつ、
恋愛運は携帯しておきますことよ。おほほ。



ちなみに、その後ろは野宮さんのリサイタルのフライヤー。

9月の公演。今度こそ行きたいと思ってたので、売切必至にて、昨日野宮さんのお店でもうゲットしちゃいました。前回のダイジェストDVDと関係者入口から入場出来る特典付~~。
