スポンサーサイト


思い出し日記その3~サンハトヤにいったよ!~

「5月3日(日)~サンハトヤいったよ!~」


♪伊東へ ゆくなら ハ・ト・ヤ♪

作詞は、かの野坂先生。エスプリだぜ!





サンハトヤとは、かの大漁苑のことで。
我々には馴染みの深いこのCM。






そんでもって、なんといっても海底温泉である!!
海底なの??魚がみてるの?


の海底温泉である。



椿会の高橋ちゃんの口ききで、5月までサンハトヤでやっているディナーSHOWを観せてもらえることになったのです。
で、風呂も入り放題。


素晴らしい企画である。


楽しくないわけがない!なんて非の打ちどころのない企画なんでしょう。


急にきめたんで椿会の桂ちゃんと二人でロマンカーなどを乗り継いで、さっそく電車で一杯ひっかけつつ、サンハトヤへ。



NEC_0831.jpg




思えば、ゴールデンウィークに休みっぽく行楽の温泉地へ出かけていくなんて、それだけでミラクル。
箱根の温泉場仕事じゃないのよっっ!(それだけで涙)




さっそくお風呂行かせていただきました!

いや~。混んでるんですね!ゴールデンウィークのホテルって!!

家族連ればかり。イモ洗いだ!イモ洗い!

お父さん偉い!
休みなのに。へとへとでも家族サービス。えらい!



しかしながら、お食事どきになってきたので、若干風呂もすいてきて、快適。

潮風に当たりながら、大海原を仁王立ちで眺める。


し。しあわせだ。。。




眼下には、海沿いの沿道の干物屋。そして、車。。。



あ。丸見えですね。はい。



で、例の海底温泉ですが。
やっぱあれよね。
海の底の温泉って思ってたよね。

海底ほって、そこに温泉があるもんで、海底の魚がみれるって思ってたよね。



違います。海底温泉は、3階にありました。


正しくは、
海底1,000mからくみ上げたお湯を使用した温泉。



でした。


入ってみると、若干。あれ?感が漂いますが。
それはそれ。これはこれ。楽しまないとソンです。

亀もいました。3匹いました。
伊東といえば、やっぱアジ。泳いでました。
なんともおいしそうでした。



で、いい風呂の後は、いいSHOW。醍醐味~。


今回のSHOWは、女形演歌歌手の「北岡ひろし」さん。





き、きれい。


高橋嬢が懇意にしているのです。
高橋嬢、物販手伝ってまして、泊まりのお部屋もスタッフ用のそこにお邪魔するっつー算段です。



NEC_0818.jpg
働く高橋嬢の図。



かねてより、北岡さんの美しさ、SHOWの面白さはビデオで拝見してまして、
ワクワクのSHOWタイムでしたが。。



いや~もう。楽しかったのなんのって!!


北岡さんの歌に酔いしれ、うまい構成に舌を巻き、
見事な早代わりに拍手喝采。

3分くらいのインターバルで、カツラ含め衣裳全変わりとかしちゃうのよ!

すばらしい!綺麗!豪華!着たい!!


そんでもって、
さすがは、ハトヤ!装置も充実!
なんともお洒落な舞台装置ばかりで!!


ぐっとくるね~。昭和だね~。日本の心だね~。


NEC_0817.jpg


で、客席はどうかっていうと。


NEC_0834.jpg



この大衆な感じがなんともいえません。


そして、SHOWの最後は、これが恒例らしいのですが、
ハトヤの白いハトが飛んできてステージに!


本物の白いハトです!すげ~!!


違う人の舞台だけど、こんな感じ。




SHOWをみてたちびっ子が帰り際
「公園のハトと違ったね~。」だって。当たり前です。



いや~。ハトヤで営業やりたい!!

私もSHOWやりた~い!!

椿会、北岡さんのバックダンサーだめかしら!
演歌で、チームで、温泉場!! おしゃれ~!!


北岡さんの曲がこれまた、とてもいいので今度SHOW使わせてもらおう。バックダンサー狙いを視野にいれつつ。。。うふ。



SHOWも終わって、堪能しまくってたら、北岡さんがお疲れのところなのに、お食事に誘ってくださって、伊東の行き着けの居酒屋さんに連れて行っていただきました。

これまた。なんとも地元の名店で、魚がうま~い。

NEC_0833.jpg

NEC_0832.jpg




お風呂入って、SHOWみて、おいしいもの食べて。



こんなにシアワセでいいんでしょうか。
正しいゴールデンウィークだぁ。



ハトヤ。グッズも充実です。


NEC_0830.jpg
このシールでさえ、おしゃれ。




NEC_0829.jpg
手ぬぐい買いました。。。。







高橋ちゃん、どうもありがとう。
