スポンサーサイト


食べ物のことしか書いてない日記

29日は、かの社の賄い婦として、ケータリングしてました。

ケータリングたまちゃん@目黒1●9

某CM撮影中の現場にお昼をお届け。

連日24時間稼動でヘトヘトな皆様に野菜たっぷりのスタミナご飯が、テーマ。


~お品書き~

鰻ちらし
きゅうりとタマネギの叙々園風サラダ
かぼちゃと豚肉の煮物
レバニラ
大根と揚げの味噌汁


NEC_0816.jpg

NEC_0814.jpg

NEC_0815.jpg

NEC_0812.jpg

NEC_0813.jpg

NEC_0811.jpg


40名分のお昼を、買い物から、ほぼ一人で作りました。
大人数の料理って、繊細というよりかは、大胆に、

どーんと買って、がーっと切って、ばーんっと味付けて、おりゃ~~って、持っていく感じでして、

なんつか、
「私、お料理大好きで、うふふ。」
なんて、ぽわぽわ~んしたものとは、縁遠い肉体労働的な要素が強く。

やると、運動したみたいにすっきりするですよ。


楽しいな。ケータリング。そのうち仕事にしたいわ~。



一旦帰って、仕切りなおして、ダンサーTAMAYOに戻って、レッスンした後は、


この日のメイン行事!!

和牛塩焼肉「ブラックホール」@歌舞伎町


5月1日OPENを前に、レセプションってことで、試食会にご招待されましたの。


かのおいしい和食「元旦」やおでんや「SSO」、はたまたお弁当の「楽屋」とおいしくて、愛情深い食と時間を提供してるFiveMission の笹尾さんのお店。


笹尾さんは、心底気持ちのいい青年で、彼の素晴らしい人柄と細やかな気配りが、各店舗に満ち溢れておりまして、

きっと今回もそんなお店と、わくわくしていったのですが、もう想像以上の素晴らしいお店でしたの。



ほんとは、もっと沢山出てきたのだけれど、
食に集中するあまり、途中で撮るの忘れました。


どれもこれも、なんとまあ、きれいなお肉。

NEC_0810.jpg

NEC_0809.jpg

NEC_0808.jpg

NEC_0807.jpg



かなりの肉厚。
タレがゲキウマ!!

すばらしい。。。。

しかも、こんなにおいしい肉だして、大丈夫なの!!
ってくらい価格が安いんですわ。これが。



なんでも、「肉道半世紀」の凄腕の肉職人に出会ってしまったらしく、解体から何から、もう深い肉道を極めたようです。



いや~。でも、もう大人だから、そんなに肉って沢山食べれないんだよね。
って、感じな30代後半のニーズをわかっているハーフなんてサイズもご用意されている。。。


さすがです。




そして何より、歌舞伎町のニーズ、夜遊び連のニーズを心をくすぐる営業時間。

平日は、夕方5時から朝の8時までですよ!!






これ。あーた。通っちゃうがな。


こんな焼肉屋待ってたよ!!



そうそう。あとで気が付いたんだけど、服に焼肉の匂いがついていなかったのだよ!
す、すばらしい!!

もう。わかってんな~~。


オープンは、5月1日から。
是非、いや絶対いくべし。






つか、次はいつ行こうと、すでに画策中。

そんなわけで、到底ダイエットしてる人とは思えない食日記。



次の目標は、31日のイベントまで。
今週は、ちょっと恐くて体重計にのれないわぁ。

あはー。
