スポンサーサイト


ちょっ蔵新酒を祝う会

いってきました!!





いやー、ほんともう楽しかった。


楽しすぎて、風邪も忘れました。
行きの電車ではかなりグロッキーだったのでした。


帰った瞬間にぶり返しそうですが。。。




電車を乗り継ぎ、2時間半ゆられ、たどりついたところは、茨城県笠間市稲田駅





む!なんたる趣き深さ!!しぶい駅だ。こういう駅は大事にしてほしいわぁ。

NEC_0806.jpg

NEC_0792.jpg



駅をおりたったら、もうこの看板。
NEC_0805.jpg




酒造は駅のすぐそこでした。

NEC_0802.jpg
この入り口に何度も頭ぶつける学習しない自分。





雲ひとつないピーカンの青空で、まずは一杯。


NEC_0804.jpg



生酒が、かなり上手い!食事もつまみも素晴らしい充実ぶり。


NEC_0799.jpg

NEC_0801.jpg



NEC_0793.jpg
タコウファミリーらと。




ひとしきり楽しんだ後、ライブ準備して本番。



NEC_0794.jpg
今日のステージ



暮れていくいい時間帯で、これまた老若男女みんなで大盛り上がり。



あー。野外はこれだから楽しいなぁ。
子供たちが一緒に踊ってくれてこれまた楽し。


女の子は、フリルとかピンクとか好きだね。
ウィッグも椿会はシルバーだったので、お人形みたいでよかったのかしら。
もね。
女の子が集まる集まる。



人見知りだった子達も、終わったあとには、
「おねえちゃんたちよかったよ!」

と、タメ語で、褒めていただきました。
ワタクシたち、お友達に昇格だったようです。

素直でカワイイ女の子たちばかりでした。





終わってひといきつきながら、おでんをすすって見上げた夜空は満点の星空。



素晴らしかったです。
いいとこだったわ。まじで。












磯蔵酒造は非常に趣き深く、素晴らしい敷地で。


NEC_0795.jpg

NEC_0796.jpg

NEC_0797.jpg

NEC_0798.jpg

NEC_0803.jpg

NEC_0800.jpg


そこに子供たちが駆け回り、大人たちは、思い思いの場所で、一杯やって。




落語やら、音楽やらが響き。





なんてステキな催しなんだ!!








途中、茨城県知事が見えてご挨拶されてましたが、これまた酒を愛す、ナイスな感じの方で、ステキな挨拶で場を盛り上げていらした。




なんといいますか、磯蔵酒造の懐の深さで、酒を愛する気持ち。みんなをシアワセにしたい愛情。
ステキすぎる地域活性の姿ではないでしょうか。



こういう機会がないと、絶対に訪れることはなかったでしょう。
伝統ある歴史あるこういった酒造が愛情深い新しい風を吹かせてくれてることが素晴らしいと思いました。





磯蔵酒造のお酒が今日いたみんなを幸せにしてくれました。






素晴らしきハレの日。素晴らしき酒時間。酒空間。



ありがとう。磯蔵酒造。
若旦那のかんたさんありがとう!!








絶対来年も来たいわ~。








ちなみにこの稲田駅は、偶然にも椿会の中野ちゃんの実家があるとこらしく、くしくも中野、故郷に錦を飾る状態に。
お母様がお見えになっており、娘の晴れ姿に涙していたに違いない。
いつもの厚化粧コルセットでご挨拶をしてしまったが、
お母さんは娘の行末に不安を覚えていないだろうか。。。






あまりに楽しかったので、
新宿おりたったら、夢が醒めたみたいで、ちょっとがっかりしちゃった。




いや!でも磯蔵酒造のおいしいお酒は、音吉でも呑めるよ!
余韻を楽しみにそのうちいきますか。。。



磯蔵酒造の公式サイトは、こちら。
