スポンサーサイト


むー。

25日土曜のひとりごと。。。。




昨晩は、かの社の新入社員歓迎会が催され、お料理番、腕を奮わせていただきました。



若者向け、ハイカロリー洋食で。


定番の炭焼きステーキにラムチョップ。

鯛の特大アクアパッツォア

ドリア
ラザニア

ビーフストロガノフ

クレソンのスパイシーサラダ
小芋のクリームチーズいくらのせ

ラタトゥユ


などなど。。



ラザニアは完璧つかんだ感が。
ミートソースって、作った方が断然おいしいよね。
大量に作ってストックっす。

あと皆さん、HEINZのホワイトソースは、かなり優秀ですよ。

NEC_0785.jpg

NEC_0786.jpg

NEC_0787.jpg

NEC_0788.jpg

NEC_0789.jpg

NEC_0790.jpg

NEC_0791.jpg



その後、ザギンでのお手伝いがあったので、料理とお酒を充分堪能することなく、会を後にしたのでありましたが。




ここにきて自分、本日風邪ダウン。



いつも遊び上手、銀座上手ないいお客様しかこないお店なのに、深夜にたまたまきた一見のしょーもないサラリーマンの悪い気に当たってしまったのが決定打と踏んでいる。



変な悪い気に当たると調子悪くなりません?
私はなります。

普段から、廻りにそんな気をだす人なんていないから。
たまにそういうのに触れるとビビるわ。

ステキな人にしか囲まれてないんだわ。
ほんと恵まれてるなと思います。
みんなステキでありがとう。






だましだましにしていた喉の痛みは、声の出しすぎではありませんでした。

鼻水が、しまりの悪い蛇口のようにぽたぽたでるす。
うー。しんどい。

しかも雨だし。雨の日は、調子あがんないだよ~。
なもんでー。二重にー頭重ーい。







ベストコンディションで、明日の新酒に望みたいのに(そこか!)







むー。むー。




早めに作業を切り上げて、今日は寝込むんだい。
