スポンサーサイト


記憶にございません

木曜日は、着物といえばこの方、如月まみ姐さんのお宅でホームパーリー。




NEC_0780.jpg
まみ姐さん




お友達のキックボクサー兼子さんの勝利記念だそうで。



兼子さんは、スポーツストレッチの専門のスタジオをやられてて、身体の話は、かなり興味深く、
共感しっぱなしでした!!

兼子さんのストレッチスタジオ「SSS GROUP JAPAN」
旬な女性が、こぞっていってるところが素晴らしい。さすがは旬な女性たちであります。







NEC_0782.jpg
兼子さん。ちょーおもろいです。



とはいえ、この会に集まったのは、金子さんを除けば、全員女子!! 女子8人に殿方1人!



しかも、相当濃い面子で、それはそれは、かしましい会でした。
遅れていったら、もう階下より、にぎやかな宴の声が。


まみちゃんの部屋番号を電話で確かめる必要もなく、声をたどればいいみたいな。

兼子さんも女子かっつー位、違和感なく濃厚に存在し、自分大好きな女子達が、兼子さんのお祝いそっちのけ(?)で、それぞれぎゃーぎゃーぎゃははと会話に花を咲かせ、置屋みたいなたたずまいの如月宅は、もうなんつかアダ花艶花満開に咲き乱れの夜でした。


はじめてあった人ばかりなのに、嫌な人が独りも居ないっていうのは、すごい。
そんでももって、みんなぐっと踏ん張って生きてるすてきな女性ばかり。

合う人とは、どうやっても出会っていくのだな。



いやはや。ほんとに楽しかったです。






まみちゃんの三味線にナギちゃんが、しっぽり扇子片手に舞い、秀島史香ちゃん合いの手。




NEC_0783.jpg
グルーヴラインの史香ちゃんよ~。小さくてカワイイ。




そういや私も踊ったな。(覚えてない)


まみちゃんのおもてなし料理もとても美味しく。。
いやはや。楽しい会は、呑みすぎますな。



楽しくて、完璧出来上がりました。はい。


思わず、みらのといってしまったアマランスでは、完璧理性吹っ飛んでました。
そして、毎度恒例のあんまり覚えてません。


同行した女医さんにちょーせまっていたのは覚えている。
やべー。はんせー。ほんとはんせー。


よく殿方がやる。うっかり持ち帰ってしまい、翌朝目覚めたら、気まずく思う「あ。やべ。」のあれによく似た感覚である。
もちろん持ち帰ってないけどさー。

女医さんごめんなさい。一緒に居たみらのさんごめんなさい。アマランスさんごめんなさい。


もうしません。



翌日は、深い二日酔いと自己嫌悪にさいなまれ、
またしても激しく太宰治降臨。



今年に入って、何度めかしら。
降臨しすぎである。
お墓参りにいくべきか。





それにしても、わたくし。
如月宅で、何踊ったのかしら~~。


股関節が相当凝ってるんですけど~。
参加した皆さんご存知~?
何してたの。わたくし~~?



だめね~~。ほんとに~。
でも楽しかったから、またやりたいものである。
まじ濃厚だけど。







わたくし、呑んだ翌日、二日酔いの日に決まって食べたくなるセットがありますの。
そういうのありません?


そういうわけで、この日ももちろん食しました。





NEC_0779.jpg
どんべえと寿司(コンビニ系)


だめな自分に追い討ちをかけたいのでしょうか。
なんでこれだか。だけどやっぱりこのセット。


戒めの儀式か。。自分。
