スポンサーサイト


花見で、眼帯で、猫洗いな桜日和

昨日の話である。


朝起きたら、右目がお岩さんのように腫れていた。


NEC_0775.jpg


たしか夜中にぷ~~んと耳元で聞こえたのは覚えている。
あちゃ~痒いと鏡をみたときは、そこまで腫れてはなかったのに。

その際にみてた夢が、最近読んでるハリーポッターの影響からか、アマゾンみたいな湿地帯の奥地で冒険している果てしなく壮大な夢だったので、
その結果か?
これは?もしかして実は本当に冒険にいってて、このまぶたは、その奥地で?(そんなわけありません)
なんて、不思議な気分にすらしてくれたこの腫れまぶた。


つわけで、腫れた目して、バイトにいくと、みんながおどろき、こっちもはずかしーので、ひえピタを貼ってみた。
そんでもって、眼帯をしてみた。




ワタクシ、幼少のみぎりより、ものもらいができても、蚊にかまれても、目に炎症ができたら、とりあえず空気にさらしとけってんで、眼帯は、昔から使わせてもらえませんでしたの。はずかしい醜態をさらせといわんばかりの我が家の方針か。


あれね。眼帯って、バランス感覚狂うね。
確実に右の視界がなくなり、眼帯して街にでたら、人にぶつかりまくりました。


いやはや。ゴスロリも命がけだったのね。って理解したっつー話です。

まぶたって、さされない?
私小さいときから、よくさされるのよね。


しかしながら、あたたかくなったところで、まだ4月。
蚊のシーズン到来にはまだ早いような。。。




もしかしたら、元凶はこの抱いてるコレにあるかもと



NEC_0774.jpg
コレです。コレ。


一抹の不安も無きにしも非ずで、今日は久しぶりにこの灰色な物体2匹を洗ってみました。


いやはや。
最近、きっとこやつらは、シャワーが気持ちいいことの気が付いたっぽい。
全然気持ちよさげにお湯浴びてるんですよ。
おとなしく洗われてるし。

楽だけどなんかちょっとむかつく。。。
そんなによかったら自分で風呂に入りに来い!




ま、でも昼から猫洗いもすがすがしい春ですな。



先週末は、しっかり花見な私でした。
ほんとに花見日和だったね~~。


NEC_0769.jpg





土曜は恒例の石田夫妻主催の花見。
毎年、同じ顔ぶれで、子供は会うたびに大きくなるわ、なんだか楽しいのです。




NEC_0765.jpg

NEC_0767.jpg

NEC_0768.jpg
こんなシアワセな光景まで。



合流が合流をよんで、40人くらいに大所帯でしたわ~。
その後、残党(笑)で家のみしたんですが、
ほとんど記憶がなく、気が付けば、日本酒一升があいてました。。。






NEC_0764.jpg




日曜は、椿会の花見。
ミーティングもかねた、はなミーティング。
これは少人数にて。

NEC_0770.jpg

NEC_0771.jpg

NEC_0772.jpg


14時頃いったけど、桜の真下を陣取れて、これまた陽気に花見。
花見しながらも、ミーティングだったので、廻りが宴会な最中に通帳みながら、プリントみながら話してるつーちょっと異様なグループとなってしまいましたが。。





ま、そんなこんなで、いやはや春だね。春。
衣替えも近いですね。ひー。


体重は、そんな週末で元通りかと思えば、ちょっと増えて54.0キロぎりぎりキープ。

戻せ!53キロ台!そして52キロ台へ!

