スポンサーサイト


ひな祭りだったのね。

忘れてた。
女の子なのにぃ。


うちは、引越しが多かったので、雛人形はお内裏さまとお雛様のみのシンプルなもので。。

なもんで、8段飾りの雛人形には、並々ならぬ憧れがありまして。。。
そのうち絶対、自分用に買っちゃいたいんです。
夢です。



しかし、我が家の場合、親が季節のこういう行事に実は重みをおいておらず、案外適当なんで、
そんなシンプル使用なそれすらも、年を追うごとにものぐさ美智子(うちのお母様)が、出し忘れ。
だしても、しまいにゃ。しまい忘れ。。。。





お母様!!!だから、私は今こうなんですよ!!




(独身を人のせいにしてはいけません)





ま、夕べスーパーが、にわかに雛祭りで盛り上がっていたので、ハマグリのお吸い物はとりあえず作ってみました。

あれ、なんでわざわざはまぐりなんですか?
季節だから?


と、思って調べてみたら、、、、。


「はまぐり」は貝殻のちょうつがいが他の「はまぐり」とは合わないことから、夫婦仲良く添い遂げる象徴として、雛祭りを代表する食べ物とされています。




だそうでした。
親は、娘の幸せ願っとるっちゅーことですな。




ひな祭りといえば、
男気満載、いついっても男でいっぱい。 (別に2丁目という意味ではない)
男が惚れる大将のいる店。

最高に美味しい食べ物と時間しか提供しない粋な立ち飲み屋「なるきよ」が周年。




あんなに男臭い店なのに、雛祭りに開店しちゃうところが、洒落がきいてて、巣晴らしい。

なるきよくんおめでとー。

あたし。。先立ってこっそりグッズもらったの。。。
今日終わったら解禁していいよねー。



うふー。







NEC_0739.jpg


ザッツ仕事人の図。



NEC_0740.jpg

よか男ですたい。同郷ですたい。






そうそう
こないだBabydollに遊びに行ったときに、撮られましたスナップがこちらで公開されとります。

原宿な若者がシャイ風にスナップ決める中。
このBabydollシリーズは、かなり異彩を放っており、最高です(笑)
あたしなんか、ザッツ熟女だし。


みてねん。
→こちらのサイトよん。
