スポンサーサイト


みなさーん。元気でしたよーー。

関係者各位~~!

マッシュは、元気に生きてま~~す。



1078646730_140.jpg



年に一度の近況報告のようにちょうど去年もこの時期に会いましたが。

今回は、やつに誘われて、コレに行ってきました。

「ギャラクシーマスターズオープン・ダンススポーツチャンピオンシップ」@武道館
by NPO日本プロフェッショナルダンス競技連盟




なんで?みたいな話ですが、
最近のマッシュは、衣裳作りを生業としているので、そこからの流れだそうです。
あいつが携わった衣裳なんかもありました。


本当に時代が生んだ伝説の女ですが、
表舞台にもう全く興味がない感じが、相変わらず面白いです。
私よりもさらに出不精な女です。



いわゆる社交ダンスを競技する大会ですね。
競技ダンスとも。



いや~~。すごい世界でした。



1078646730_207.jpg




プロアマ入りに乱れた大会、
会場にわらわらと妙齢の淑女たちが、カラフルでキラキラした衣裳を身にまとい、芋洗い状態にて、フロアで踊ったかと思えば、

先生クラスの競技になると、おそろいのジャンパー(主婦はお揃い好き)にて、黄色い声援を送っていくなど。


そこは、もうパラレルワールドin武道館



会場には、ここぞとばかりに衣裳屋が軒をつらね。。。




つか、衣裳、ぼたっくりすぎだろう!
みたいなスーパー値段にて、大会に華をそえて(?)いたり。。。

もう、奥様たち。相場わかってないんだから。
お高いの~。お高すぎなの~~。



競技ダンス、テレビでは見てたりしましたが、凄いハード。


予選が3回あって、1分内の曲を息つく暇なく、ほんと次々踊っていかねばなんですわ。
しかもペアだから、息もステップもぴったりあっていなければで、
体力勝負な感じ。


朝から、2部門の予選決勝があって、おおむねどのペアの方ももどちらともに出場されている模様で。

なんつか、朝から晩まで踊りっぱなしです。
要高いテンション。



すごい。すごかったです。



アマの決勝見てたら、皆さんそれはそれは、すごくて、どこがアマなんだと思う技術の素晴らしさ。


ひ~。でした。ひ~~。


でも、プロの決勝を見ると、やっぱプロとアマって、歴然とするもんで。


やっぱプロのペアは、ぶれないなんだなぁ。


お互いの息とペア間の踊りとパートナーのにかける愛情が違いました。

無駄なくぶれない。そして、愛情深い。




プロって、こういうことなんだね~。
勉強になるわぁ。






思いがけず、ミラクルワールドに足を踏み入れた今日でしたが、


わかったことは、


おケツがぷりっとしてて、逆三角形で腰のくびれたスタイルのいい殿方には、やっぱ、自分あんまりぐっとこないってことでしたん。



相撲もえ~。ラグビーもえ~~。







リクエストが多かったので、例のマイケル疑惑ショットつけてみました。

1078646730_150.jpg
