スポンサーサイト


残念であった。。

連休だったのね~。

もちろん何の関係もなく。

18日に営業仕事が入ってて、目下その稽古に追われており、さらには踊り子振付が重なり、選曲だの振付だの衣裳買出しだので、割とハードな3日間でした。

昨日は、さすがに電池が切れた音がしたので、椿会のみんなと稽古終わりで、牛角へ。

10時の稽古終了を「わ~。今日ははやいな~。」って言ってる椿会の乙女は偉いです。ほんと。

もくもくと肉食ったよ。 肉ってエネルギーだね。ほんと。
連休明けて、身体がしんどいです。


そんな最中。
家賃滞納してたら、先日、お兄様から「お前、借金してでも引っ越せ!」ときついお叱りを受けたので、とりあえずは、物件を見にいくことにしまして。
ちょっと物件探しにいってみましたの。

今度は、ルームシェアという形で、ちょうど物件探し中の373嬢とともに暮らすという新たな提案にて、スタジオ周辺を狙ってゴーニューライフへの旅へ。



2人で暮らすとなると、物件の幅が多いに広がり、一軒家なんて、選択肢もできたりするんです。


そうすっと、でてくるのよ。ドキュン物件が!


築30年くらい(?)の一軒家。
2SDKなんて怪しい間取りが気になったのだが、
入ってドッキュン!

昭和レトロなやたら収納が細々した作りつけの棚が!
キッチンと居間の間に無駄にある柱。
そして、キッチンの隣の3帖の和室(床の間付)しかも申し訳な庭付。

2階の二部屋もこれまたよくて、6帖の和室には、床の間が二つ。しかも飾り棚付。
2.5帖のフローリングと2.5帖の畳部屋って何?っって真間取りのそこは、1階同様のステキ棚のフローリングとまるで座敷牢みたいな畳の小上がりが奥になってて、
もうパラレルワールド炸裂。

古い旅館みたいな感じっつたら、いいのかしら。

なんつか、突っ込みどころ満載で、しかも暮らしやすそうなかわいい物件だったのでした。

極めつけは、同じ集落にある美容院の看板がなぜかこの家についていたり。。。



NEC_0720.jpg
間取り判るか知らん。


ぼろい一軒家には、こういうミラクル物件があるんですよ。大好きよ。こういう物件。




いや~~。ここに越したい!


373と2人で小躍りしましたよ。
もうここに決めていいんじゃね?ってくらいステキ物件で、あとは金の工面だと、早速とりあえず申し込みをしたのでした!

ま、お互い一旦クールダウンして、考えてみようと別れたのですが、
なんつか、家に帰っても、もう何を捨てるかとかレイアウトはどうだとか、洗濯機の寸法はあの置き場に納まるのかなとか、色々めぐってきて、もう心はゴーサイン。


ところが!!


昨日になって、不動産からメイルが!!!

「審査に通らなかった。ごめんなさい。」だと。。。
つか、審査前の書類をまだきちんと出してないんですけど。。。

賃貸物件のサイトで、この物件を探したら、もうでてこないとこを見ると、他の不動産屋で契約が決まってしまったと踏んでいるのであるが、



いや~~~。それにしても、それにしても残念であった。残念すぎて、ぽっかり心に穴が(笑)



物件探すも、あれ以上の物件に出会えるのであろうか。
おもしろ物件募集。



引越しかぁ。。。




もーなー。誰か同居人にいりませんか?

飯炊けます。もれなく猫もついてきます。にゃお~ん。
