スポンサーサイト


パーティな日々が終わり。。。

今年もあと24時間を切りましたが、皆様いかがお過ごしですか?


わたくしは、パーティな日々がようやく終わり、ほっとする暇もなく、目下、大掃除の真っ最中です。

台所、風呂と水廻りは完璧です。


ここ最近鍼にいってないせいでしょうか(お金がないのでいけていない)

ここにきて身体が痛くて、背中がアリナミンのCM並に固まってきました。や~ん。






いはやはホント、パーチーな日々でした。


SHOW三昧、パーティ三昧の過酷な日々がはじまる週の月曜日。
実は、わたくし、謎の蕁麻疹に見舞われる惨事にあいました。

生まれて初めて、身体中が蕁麻疹でぼこぼこ。世界地図のような蕁麻疹地獄絵図にて、痒いは苦しいわ醜いわで卒倒しそうでございました。

痒いって、気が狂いそうなほどつらいのですね。

今にして思えば、あの蕁麻疹は、この長いロードを前にしたプレッシャーと緊張からではなかったか。。。



いや~~。


楽しかったけど、しんどかった。。。。



24日。

SOUPのパーティが終わって、休む!と思いきや、忘れてはならぬ事務作業に追われ、


25日。

そんでもって、例のチョイ悪パーリーでは、ロデオマシーンに乗るというパーチーアイコン的役割。

おめかししていきましたよ。



が、このロデオマシーン。。いやんロデオ~~。なんて可愛らしいものではなく、半端ねーマジロデオマシーンで、上下左右そして回転のGが、相当。


3分以上は乗ってなきゃいけなく、落ちたらカッコウ悪い、っつか危ないんで、笑顔で優雅にビッチでバンプなイメージながら、内情は、片手でぎっちり手綱を握りつつ、後ろをしっかともってGに堪えなければならず。


いやはや、ほんと死ぬかと思ったよ。
あたしゃこういう遊具は苦手なのだよ。実際問題。


でもやりました。


冷や汗かきつつ、笑顔渇きつつ、、、、だって、
だって、、、、、仕事だもの。(byあいだたまを)




おかげで向こう二日間。
腕がえらい筋肉痛になり、水平に上げることもままならぬ、江川の引退の心境を身体で感じることとあいなりました。めでてーのー。


きっと来月か再来月の「LEON」にその模様は掲載されていることでしょう。

26日。
スプーン納会。
恒例のイタ飯屋アズーラを借り切っての美味しい納会。

翌日は昼パーティなのにもかかわらず、もちろんはじけまくり、自制はきかず、朝5時までスパーク。




27日。
朝、待ち合わせ時刻にストーブ前に靴はいたままの状態で目覚め。。。

一緒に仕込み担当だったますみ嬢も同様の二日酔い状態にて、2人朦朧としながら、仕込み。



そう。この日は、スタイリストの第1人者、高橋靖子さんの引越しお祝いパーティ第1弾なのでした。


思えば、1年前。
お気に入りの千駄ヶ谷のお家を諸事情にて、どうしても引っ越さねばならぬと、みんなでどうにかこにか荷物整理をして、泣く泣く目黒にお引越ししたものの、
やはりヤッコさんといえば「表参道のヤッコさん」なわけで。。。

しかし、そこはヤッコさん。
ふと昔の家をふらりと歩いていたら、リニューアルした前の家に再会。そしてニューオーナにも出会い、

あれよあれと元いた家に戻れるようになってしまったのでした。


なんとも嬉しい大変さにて、またお引越し。
でも今回は引越しが全然手伝えなかった私としては、何かお役にと、今日の料理番を引き受けたのでした。


新居である前の家にたどり着いたとき、
なんだかじーんとしちゃって、思わず涙ぐむ。

よかったね。ヤッコさん。ほんとによかった。


ふらふらの二日酔いも、ビールをのんじゃえば、元気回復にて、そしてなんとも日当たりのいいお部屋で、和やかに朗らかに集う光景が、とても美しくしあわせで。


本当にヤッコさんの愛情あふれるステキなパーティでした。
きつかったけど。シアワセでした。


1038483183_120.jpg

ヤッコさんスマイルも復活。



1038483183_222.jpg

やっぱめで鯛でしょう。アクアパッツア。






28日。

あけて、今日はわが椿会の納会。
スタジオ椿の大掃除です。

昼間に仕込みつつ、
夕方より、もくもくとみんなで衣裳整理と大掃除。

みんなで掃除しまくりましたので、ピカピカです。
こうやって愛情込めて、大事に使っていきたいな。

綺麗になって、気持ちもリフレッシュです。


で、その後、メンバーの家にてホームパーティ納会。

さすがは自宅なので、大鍋などがなく、たらいでパスタという大技にでましたが、そこなまいうーなカニのパスタでしたことよ。


ここのお家が、また面白ルームがあって、これまた深い時間まで楽しんでしまいました。。。。



1038483183_121.jpg
みんな1年お疲れ様でした。
センターに注目のたらいパスタ。




や~~。終えた。パーティを終えた。



つわけで、あとはこの家を片付けて、今年の仕事も片付けて、実家に帰るだけである。


いまんとこ順調ではありますが、猫を洗う、、、までは、いけないかなぁ。。。



飛行機は夕方。。それまでにどこまで掃除できるかな。。。体力はどこまでもつのかな。。。





今年の締めは、もう少ししてからにしよっと。




もちょっと頑張って寝よっと。
