スポンサーサイト


ひとやま越えて。。。

所属しておりますSOUPのパーティ。



毎度のことながら、ものすごく盛況でした。




お料理頑張った甲斐があったってもんでっす。
前日からキッシュしこんで5枚焼いたす。
メンポテサラダ寸胴一杯。
アクアパッツァ鯛8尾分。
サラダ寸胴一杯。
シェーキーズパイ3皿。
きのこマリネ大量。

などなど。。。



ほんと一人で作りました。
えらい。あたし。



おかげさまで料理も完売。
ゲスト料理人秋田さんのおでんもうどんも完売。

深夜の山本ディレクター特製ホットドックも完売。


大量に買って、さらに頂き物でも沢山頂戴したビールもほぼ空。


どんだけなんだ!?みんな!!

いやはや。すごかった。。。。



5時過ぎ帰宅して、お猫さまにえさを上げる段で力尽き、さらにストーブ前で力尽き、ベッドに這い上がったのは、起床予定時刻の1時間前。。。。




がんばったってことで。はい。





翌日は、恒例の大掃除で、あの大荒れな一軒家をもくもくと掃除するSOUPスタッフ。
大量の空き缶をつぶし、パーティの残骸を掃除し、床をデッキブラシでごしごし洗い、ワックスがけして、すみずみまで綺麗。


いや~~。復興って、できるものなのね。
ビフォーアフターの差がすごく。ある意味爽快。



事務所が元の静寂を迎えましたです。 ステキ。


1032532276_71.jpg
写真は、掃除を終えてブレイクの図。



玄関先のポラロイドは、ご来場の皆様の笑顔。
1032532276_69.jpg

1032532276_35.jpg



掃除してすっきりしたので、なんだか年末って感じ。



年末流れで、事務所で送る年賀状の作業をしていたら、やたらとヘリの音が。

クリスマスのチャーター便かなぁ。にしてもやけにうるさいなぁと思っていたところに飯島愛さんのニュース。

寂しすぎるなぁ。
結構好きだったけどなぁ。
死ぬのは、なしだよ。。。。

テレビは、この日に戦争の特番で、なかなか見応えありで。
無条件に浮かれまくっていた時代ではなくなったのだなぁと妙に感慨深い。

浮かれ騒ぎの幻影を追っているのは、もう一部の世代だけなのかも知れないね。


クリスマスは、まあ子供と家族のために暖かくあるべきである。


などなどつれづれに。




年末に向けて、もちょっと加速だなぁ。
私的に今日は、心静かにサイレントナイトでしたな。


明日は、急遽決まった某チョイ悪系メンズ雑誌のパーリーにて賑やかしをしてきま~~す。




ぎろっぽんで~~。はいあっとぉで~~~~。




いそがしいのぉ。。。
