スポンサーサイト


ええか?ええのんか?

某企画で、鶴光師匠とご一緒することになりました!
わーい!わーい!

くしくも、決定の電話をもらってるとき、生吉井和哉氏に遭遇しましたが、

ときめきは、生の吉井さんより鶴光の勝ち。

楽しみだなー。



先週の金曜は、
父親が上京してきたので、ご接待。
お父様上京の折に必ず行くのは、彼の青春時代からの馴染み、渋谷の「麗郷」。

松濤に佐賀の学生寮があり、渋谷は懐かしのスポットらしい。

今でいう文化村や松濤周辺のいわゆるお高級エリアは、昔は佐賀の鍋島藩の土地であり、
なぬ?こんな都会をあてがうとは!?江戸幕府も太っ腹!と思いきや。


当時の江戸の中心は、皇居から向こう側の浅草やら上野やらで、昔の地図をみたら、ものすごっつ辺鄙なとこだったようで。
なかなか時の流れと街の流れとは面白いものですな。


ま、今回は、いつもと趣向を変えまして、
お父上を、我らが生モツの聖地「赤ちょうちん」に!


さすがは、赤ちょうちん!
お父上も、うまいを連発。ご満悦のご様子。


当たり前です。

私は、この方からご飯食べさせて(作っているのは母親だけど)もらってるわけですから、食の志向は熟知いや、イコールなわけである。

自分がいきたいと思った店に行けばいいわけね。




違いといえば、酒は飲むけど呑み助ではないので、満腹になられたお父上は、すぐおやすみ遊ばされましたとさ。


ま、たまにはね。


さて土曜は、椿会コマ劇打ち上げであった。
想像通り、濃厚な長い夜となった。

カラオケなんて、実はあまりいかないのだけど、椿会たちのはじけっぷりとか、相当凄い感じでした。
女子はおもろいね~。

みんなでいった濃厚な温泉ツアーを彷彿させました。
温泉。。。またいかなきゃなぁ。。。。





今日は、タコ社長から、霧下そばが届く。
なんといってもタコ社長の実家は、霧下そばの本家なわけで。。。。

いや~。新そばとどきました。ものすごくうまそうである。
そば打ち好きには、たまらない名品霧下そば粉までもが!!
これまたやばげなまでにうまそうな感じで。。。


なにより、会長ハナちゃんの直筆メッセージが、これまたたまりません。


また家宝が増えました。
えへ。

