スポンサーサイト


少しずつ

冬が本格化するように(ま、今日は暖かかったけどさ)、
少しずつ平常な日常を取り戻しつつある昨今であります。


よく考えたら下半期ずっと走りっぱなしだったから、ほえーってなるのも仕方ないっちゃ仕方ない。

そら。部屋も荒れるわな。



少しずつ復興に向けて、動いてはおります。
ここつここここつこつこつ位ですが机作業も片付けつつ。。。

お猫さまのイタズラは、
私の心の荒れ=部屋の荒れと比例しているわけで、
腹立ちつつも、なんだか可哀想な気もするようなしないような。
いや。しねーな。



で、ここ最近。自炊が復活しました。
あー。やっぱー。自分のご飯おいしいわぁ(自画自賛)


先日は、ご近所井上夫妻宅に無理くりお邪魔して、一緒にご飯作らせてもらって、ご飯。

う。うまい。


NEC_0576.jpg

NEC_0579.jpg



一人暮らしはじめてかれこれ10数年。
ずっと使ってた3合炊飯器が壊れて、土鍋を速攻ゲットしたのですが、ずっと使っておらず(最初がなにかと厄介)、ようやく着手。


土鍋でご飯。


いいよ~~。おいしいよ~~。

全然苦じゃないわぁ。試してみ~。
全然炊飯器と変わらんよ!いやむしろラク。



あと肌荒れがひどかったので、これはコラーゲン不足と手羽先&野菜スープ着手。


これ。いい。安上がりだし。


あとビーツ(1個100円)が安価で売ってたので、試しに買ってみてスープに投入。
したら、これまたばかうます。スープが赤味を帯びてくれるのもまたよし。
あとうまいカニクリームパスタを作ってしまったが、上記いずれも。あまりのうまさに写真撮り忘れ。



いやはや。食べることしか書いてませんが、
大事なのよ。きちんと食べるということは。。。




そろそろお酒を控えつつ、絞っていかねばを考慮せねばですが。





もちろんショウは、何かとあります。


ががが、しばらくは静かに建て直したいものである。


またあっちゅうまに年末の波に呑まれるちゃうからね。



そうそうそれにしても、かの神宮前の爆発火災は、かの社のすぐそこで、
当日は社に行ってなかったものの、1日明けても、なかなか現場は騒然としていた。

警察の黄色いテープが当たり前だけど事件っぽくて、色めきたった自分がいる。
当事者の気持ちを思うと無常を感じずにはいられない自分もいる。
群がる報道陣に嫌悪を感じる自分もいる。
そんな報道陣の仕事っぷりに大変そうだと感心する自分もいる。
なかなか日常というものは不条理であると深く思った。


当たり前なものとか変わらないものなんて、何もないんだよね。
慢心こそが、喪失の第一歩。



失いたくない日常こそに神経使って、大事にしていかないとね。
あいまいにしていいことなんて、なにひとつないのであるよ。きっと。



むー。
がんばろう。
