スポンサーサイト


週末備忘録~聖地「千ヶ淵」を訪ねる旅~

10/11(土)のお話。


強引なスケジュールだとは、重重承知でした。

でも!でも!行きたかった!!

何がそうさせたかと言われれば、身体の中から「いくべきである」と声がした。
本能的にそう感じたからである。


ハリウッドの衣裳を整理し、日曜のSHOWの準備をしたら、夜が明けた。。。
待ち合わせまで、あと1時間。。ひー。


ちょっとだけ仮眠とって、ゴー!!
いざゆかん。白州キャンプへ!!


お馴染、かの社の社員旅行です。


NEC_0501.jpg
パンフからして、この凝り様。



軽くアルバイトというか賄い婦をしてますし、私の所属しているSOUPは、かの社とゆかりが深いので、SOUPの親分、山本ディレクターと参戦でーす。
二日目からの参戦ではあったけど、山本Dの愛車、年代モノのプジョーにてレッツラゴーのドライブ~~。

SUNTORY「天然水」は、かの社が長く携わっているCMですが、その記念すべき第一回ロケ地であります。

八ヶ岳の白州にてキャンプです。




眠かった。実際、ふらふらだった。。。

しかし、雨だった東京から一転。

八ヶ岳のふもとの快晴さ。木々から降り注ぐ木漏れ日。

素晴らしき大自然。
川のせせらぎ。なにより「山の神様のくれた水」の透明さ。



本当に、来てよかった!!


心から、そう思いました。

ここ最近の忙しさの中での自分のドロドロが、綺麗に洗われていくような。。。


大事だ。こういうのは、本当に大事だ。



NEC_0465.jpg

NEC_0468.jpg

NEC_0475.jpg





しかしながら、おそるべしは、プロダクション会社。
キャンプといえど、完璧な快適がそこに用意されてました。



NEC_0471.jpg

NEC_0474.jpg

NEC_0477.jpg




綿密なロケ班なども遂行され、いやはや、かなりすごいことになってました。
キャンプ上級者が多いこともあり、いかにゴミを少なくするかなど、大自然とともに快適にすごしながらも、大自然を汚さないあらゆる工夫が随所に織り成されていました。
近所の温泉にいけるバスなども軽く完備。

もはやただのキャンプにあらず。



DJブースも完備され、軽く野外フェス状態。


NEC_0470.jpg




かの社の食道楽ぶりは、もうすでにお伝えしてる通りですが、今回も半端なかったです。


この日の食事は、土に穴を掘って、焼いた石を敷き、石に水をかけて、その蒸気で蒸し焼きを作るという天然ダッチオーブン!!


NEC_0472.jpg
これが、特製釜。

NEC_0473.jpg
これは、焼き場。

NEC_0478.jpg
皆で仕込む図。



すげー。半端ねー。

相変わらず、食材も半端なかったです。

丸鶏に、ラムチョップ、豚に野菜各種。
蒸し焼きにすること3時間。


NEC_0480.jpg

NEC_0481.jpg

NEC_0479.jpg


NEC_0483.jpg

NEC_0482.jpg




手作りナンも作りました。
枝に巻いて、焼きました。


すこぶる上手いものに囲まれました。


夜はラーメンもありました。偉い。


お酒ももちろん充実。
空には、満天の星。

焚き火。語らい。
そしてDJブースによる音楽。



たのしすぎだ。シアワセすぎだ。


こんな本格キャンプは初でした。初がすごすぎて。もう。





ああ、シアワセなときは、かくも早く過ぎるのか。
日曜は午前中に東京に戻らねばな自分。


AM5:30。眠い目をこすり、無口の中、同じく仕事があって先に帰るPMの愛ちゃんと、聖地への旅。


NEC_0492.jpg



ロケ地「千ヶ淵」にはいかないと。



ここね。





キャンプ地から程近いながらも、寝起きには、かなりハードな山道を登ってくだり、行き着きました。。。


NEC_0491.jpg

NEC_0496.jpg

NEC_0493.jpg

うん。うん。。。。眠いす。
でも聖地だから。


ひとしきり、拝み。。。


NEC_0495.jpg




早朝の電車にて、東京へと戻るのでありました。


いやはや。強行軍ではあったが、
本当に何かふっとすっきりした自分がおりました。


大自然が、私にきりっと、喝をいれてくれた。
いや、優しく清めてくれたといった方がいいかも。



ありがとう。山の神様。

そして、快適な居場所を作ってくれたかの社の皆さん。
ありがとうございました。


澄んだいい気に包まれて、いざゆかん!
日曜は、ブルースナイト!!

