

池尻大橋が熱い

前述のアーユルヴェーダ。

「たてまるメンテナンス」


早速翌日に、持病的肌の荒れに異変。
はい!でました!!的に、なかなか大荒れ。

つまりは、出たがってるのか?


だいたいこういうデトックスとかすると、潜在的に残ってる、悪いものは、どーっと出てくるわけで、
たてまるの立野さんに、様子を相談しつつ、せっかくのなので、出し切ってみたいの期待にて、日をあけず、再度いってみた。


それにしても、きもちいいの~。


身体にいいことしてる感じがいい。
整っている感じがいい。


これは、部屋を片付けてすっきりして、仕事がはかどる感覚にとても似ている。


体内がすっきりすると、とにもかくにも、頭が冴えていい。

シンプルであることは、ほんとに大事だね。





昼前から、たてまるに行って、すっきり。でもちょっと眠いの中、ふと目に留まるカフェ。

つか、こないだも気になってたカフェ。




ふら~っと入る。




そっけない感じのマダム。
ふむ。嫌いなタイプではない。

店内は、ヨーロッパの片付け下手的な、ちょうどいいくらいの片付け感、ごっちゃ感が、とても居心地がいい。

ヨーロッパの気取ってない小さなカフェって感じ。

当たりな店。


入り口には、センスのいいおいしそうなスウィーツ。
夜はバーになるのか、ベルギービールの品揃えも充実。

店内には、手作りのソープがあって、流れで、マダムと色々話し込む。


最近、スキンケア、とくに化粧水に困っていたのだが、なぜかその話になり、とてもステキな手作りの化粧水の話とレシピを拝聴。

なんだかこれから、探そうと思ってた薔薇の水がすぐさま、でてくるし。



なんだろな。
これ。
一人で考えたり、探したりだと、とっても時間と無駄な労力かかっってしましそうだっったけど。



引力だわ。



本能的に感じる空気と匂いには、あえて、敏感でいたいと常々思うが、
なかなかふらりと行った店で、こんなステキな出会いがあるとは。




先日は、負の気で、火事に出会ったりなんだりだったけど、
正しく気を整えば、いい気に導かれていくのですね。


なんといいますか、まどろみのカフェで、哲学な按配。



出会いのオマケにと、いただいたスィートポテトが、昨日のやさしい哲学。





池尻大橋、いいわぁ。
気になる店ばかり、なんといっても空気が合ってる。






引っ越したいわぁぁぁ。
