

あたる日

わりとというか、とても衝撃な出来事があり、
今日は、上野の森美術館で、監視員のヘルプをしつつ、そのことをずっと考えていた。



たいていのことは、受け入れるようにしているが、
こればっかりはの按配のソレにて、非常に悶々としており、


そこへ、いい感じでステキな大人と焼肉の話が舞い降りたので、こういうときは、肉だと。
強引にお誘い申し上げる。

じゅうじゅう焼肉焼いて、みんなでわいわいやって、とてもステキなお話を沢山聞かせていただいた。


普段だったら、最高に楽しいはずの今日なのに、
なんだか、すごく楽しいけれど、のりきってないような、でも前より気が紛れたような、微妙な心境の中、


そそくさと終電で帰ろうとしたその矢先。







目黒駅前で火事に遭遇。








火事に生まれて初めて遭遇しました。









最初は、アレ?ボヤ?位ののりで、一緒にいた人らで、写メとったり、野次馬気分丸出しだったのだが、

途中から、人が階下に非難してき、炎でガラスが割れ、危険な感じになって、だんだんシャレにならなくなってくる。


間一髪的に人々が非難すると、どんどん炎も燃え上がり、





かなり危険。みんなで呆然。






と、ようやくそこへ消防車が到着。


消火作業で、たちまち目黒駅周辺に煙がたちこめ、騒然。










なんつか、びっくりしたす。



これは、よくない負の気に当たったか。
それとも負の気を呼び寄せたか。











む~~。落ち着こう。





NEC_0116.jpg

まだ野次馬的のりで、見てたときの火事の様子。

負傷者がでてないことを祈ります。

まだニュースでやってない。。。
