スポンサーサイト


有意義的週末備忘録

先週は、なんだか慌しく。。。


思わず、近所ののら猫たんがかなりかわいく撮れちゃったり。

NEC_0111.jpg






土曜某CM撮影で、ダンス指導。
朝早く起きると1日は、とても長く有意義。

14時すぎには、すっかり仕事も終え、
週末の土曜の気持ちよい初夏の感じが開放的。


せっかくなので、あえて異常な人混み渋谷になだれ込みいってまいりました。


「ナンシー関大ハンコ展」

さすがに大盛況で並んださ。
ばったり湯山玲子さんに会っちゃったりして、面白い。
最近スッピンだとみんな一瞬わかってくれないなぁ。





それにしても、本当に惜しい人だったよね。
生きていたら、どういう文章書いてくれるだろと考えちゃうな。



生のハンコあがずらり勢ぞろいなんですけど、圧巻。
半端ない精密さで、天才ここにあり!って感じでした。

平日、またゆっくり行こう。

限定のてぬぐいとか買ったす。えへ。



NEC_0110.jpg

NEC_0109.jpg

NEC_0108.jpg

NEC_0107.jpg

NEC_0106.jpg







で、このぽっかりと空いたこの日、どうもなんだか癒されたく、以前から気になっていたアレに「えいや!」といってきてしまいました。




アーユルヴェーダ「たてまるメンテナンス」



おでこにオイル垂らすアレ~。とてもやってみたくて~。
うちの生徒さんが紹介してくれたとこにいってみたの。




や~~~。やばい。
アユールヴェーダ。。。





毎週行っている鍼が、厳しくも愛情深い父の愛だとすれば、アユールヴェーダは、母の優しさに包まれた愛。


例の、おでこのそれは、シローダーラというらしく、
なんかお母さんになでられてるような心地よさで、思わず昇天です。


終わったら、頭も身体もすっきり。
身体軽い軽い。

素晴らしいデトックスです。


ああ、デトックスって、どうしてこうも気持ちよいのか。
つまんない悩みとかも、どうでもよくなるくらい心もキレいにデトックスされるんだよね。ほんと。
ゲルマ復活だな。これ。


でも、どうにも、酒がいかんらしく。
私、そこまで呑んでないけど、酒がいかんらしく。

ちょっと身体も重くなってきたから、ここらで控えるかしらん。

自然治癒的療法だと、必ず翌毒だしの作用的に、今抱えてる内部の状態が身体に出てきて、悪い症状がどば~~っと出るんだけど、

翌日、見事にひどい状態になったってことは、毒だししてきてるんだね。身体が。

すごいなぁ。身体。
内から掃除して、シンプルにきれいな身体でいたいものである。

皆さんも、一度いってみてちょ。
かなりいいから。


定期的にいっちゃおうっと~。




そんな中、日曜は8/24のミーティングにレッスン。

かなりはかどった内容の濃いミーティングでとてもステキ。


しかし、
レッスンスタジオが、ありえないダブルブッキングをしてくれたり、



色んな電話が絶妙なタイミングで、わらわらとかかって、大変だったり、なんだかんだと色々ありましたが、


この時期に、8.24のSHOWの振付が1本丸々完成という順調な仕上がりで、まずは満足っつことで。








慌しくも、非常に有意義感、満載の週末。
徒然的に。。。。




さ。あけた今週も頑張るぞ。



明日は、上野の森の「井上雄彦 最後のマンガ展」にいます~。
木曜は、青山マンダラでお会いしましょう。

6月12日(木)@青山MANDALA

「Double Hat LIVE」
19:30start (2セット) charge 3000円

ワタクシのDVDのBGMでお馴染み
ピアニカとハモニカのデュオDouble Hatの初青山マンダラでのライブ。

ゲスト出演です。Double Hat極上の音色に酔いしれるべし。

出演:西村ヒロ(ハモニカ)
   照本史(ピアニカ・ピアノ)

ゲストVOCAL 近藤ナツコ・TAMAYO
